ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

金本監督、初のサヨナラ勝利に「絵に描いたような…ドラマみたいな試合」

2016.04.08 Friday

にほんブログ村












(セ・リーグ、阪神3×−2広島、1回戦、阪神1勝、8日、甲子園)
阪神が九回、西岡剛内野手(31)のサヨナラ安打で3−2勝利。
金本阪神にとって、甲子園開幕戦で初のサヨナラ勝利。
巨人が敗れたたため、阪神が首位に立った。

 本拠地・甲子園初勝利。しかも、初のサヨナラ勝利に
金本監督も満面笑み。「絵に描いたような、ドラマみたいな
試合でしたね」と、まずは熱戦を振り返った。

 サヨナラ打の西岡については「チーム全体が差し込まれ気味
だったんで、タイミング早くと。追い込まれるまでは差し込まれ
気味だったんで、人の話聞いてんのかと思いましたが(笑)。
ただ最後はノーステップで打って、さすがでした」と、たたえた。

 また、「外野に飛んだ時点で勝ったと。ほっとしたというか、
スタンドを見てうれしくなりましたね」と甲子園初勝利を喜んだ。

 ただ、単独首位については、「全くその辺は考えてもない」
と気を引き締めた。9日の広島先発・黒田との対戦について、
「ベテランらしくコーナーを突いてくる。こういういい
ピッチャーを打たないと先が見えてこないので。
今日も先発は打ち崩せなかったので。黒田を崩して
打撃陣が自信をつけてほしい

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336431

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other