ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

陽川、総帥&将の前で先制2ラン含む3安打3打点!

2016.04.13 Wednesday

にほんブログ村











 ウエスタン・リーグ(阪神9−4中日、12日、鳴尾浜)
陽川が12日のウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)で
先制2ランを含む3安打3打点の大暴れで、9−4の勝利に貢献。
坂井オーナー=阪神電鉄会長、金本監督が視察に訪れた“御前試合”
での好結果に掛布2軍監督も目を細めた。1軍昇格を目指して
右の大砲候補が猛アピールを続けていく。
力が入る場面でも己の打撃を貫いた。陽川が一回二死一塁、
島袋のやや外寄りの141キロ直球をバックスクリーンに
放り込んだ。今季5号となる先制2ランで
金本監督へのアピールに成功だ。

 「そこ(視察)は気にせず、普段通りにやりました」

 泰然自若。二回には左前適時打、四回には三塁強襲の内野安打
と若き大砲候補は3打席連続で快音を響かせた。五回に視察を
切り上げた金本監督は「(打ったのは)失投やけどね。
失投を逃さないのも、ひとつだから」と評価。多忙な社業の
合間を縫って駆けつけた坂井オーナーもネット裏で目を細めた。

 日々アドバイスを送る掛布2軍監督も「下半身がうまくレベル
(水平)に回転している。あれだけの安打と本塁打を打つと、
金本監督も好印象を持つよね。陽川は今の阪神打線の中でも
大切な長打力を持っている。本人がやった中での結果だからね」
と納得顔だった。

 ウエスタン開幕から全試合で4番に座り、打率・347と
数字を残している若虎は「自分の中で一発で仕留めることを
課題にしています。(本塁打は)一発で仕留められてよかったです」
と胸を張った。1軍昇格へ−。ブレない心で勝負の春を戦い抜く。 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336558

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other