ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

D2坂本、17打席目でプロ初打点「走者かえす打撃できてよかった」

2016.08.24 Wednesday


にほんブログ村








DeNA3−9阪神、17回戦、阪神11勝5敗1分、23日、横浜
冷や汗だらだらの井納にD2位ルーキー・坂本も襲いかかった。
4−0の一回二死二塁。外角146キロ直球を、鋭く逆方向に
もっていった。

 「これまでなかなか積極的に打てなくて、結果も出なかったので、
1打席目から積極的にいこうと思っていました。結果が出てよかったです」

 快音とともに打球は右中間を突破。二塁から中谷が生還し、
5−0。プロ17打席目での初打点に二塁上で表情を緩めた。

 「(リードを含め)勝てたことが大きいです」

 4度目となった能見とのコンビも呼吸が合ってきた。
この日の練習中も矢野作戦兼バッテリーコーチが身ぶり手ぶりで指導。
捕手も競争。原口だけではない。

 「投手のために1点でも多くとりたいし、
走者をかえす打撃ができてよかったです」

 プロ入り当初は周囲から「非力」といわれた。そんなフレーズは、
もう不要だ。

もともと。首脳陣からリードを含め守りの評価は高かった
坂本がある程度打てるのであれば
原口1塁へコンバート もしっくりくる

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/339766

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other