ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

連覇への道一筋 番外編

2006.03.26 Sunday

今日のオーダー 1番から 赤星 藤本 シーツ 金本 今岡 桧山 鳥谷
 矢野 井川 おそらく開幕このオーダーでしばらくいくでしょうが これだといい左投手がでてくるとつながらないだろう。はやくもぼやくのはいやだが 私の理想のオーダーは 赤星 関本(赤松)金本 浜中 今岡 シーツ 鳥谷 矢野 去年のウェスタン首位打者赤松を使わない手はないと思う ポジションがないことはないライト そして肩の不安がある浜ちゃんを1塁にすればいい そうすると打順は 赤星 赤松 金本 浜中 今岡 鳥谷 関本 矢野 シーツの3番は打線がつながらない 三振、併殺打が多い 2番藤本はバントがうまくないし、右に打てないから、藤本の2番も?1年間のり切れるだろうか、ポテンシャルは明らかに関本のほうが上で146試合出してみればはっきり差が出てくると思う。打撃はよくなったというが。バントがうまくなったとはあまり聞かない(真剣に練習しているのだろうか)1軍定着して4年になるかなあしょんぼり 人気blogランキングへ

コメント

思い出しましたよ。2番藤本 3番シーツはぜんぜん機能しなくて金本、今岡と打線がつながらなかったですね。また同じことをしたら優勝はないとおもわれます。
| まなみ | 2006/03/27 8:19 AM |
鳥谷の1番は来年ぐらいかな?
浜中、今の調子じゃ林の方が上かも
それよりライトは守備の上手いのを入れて欲しいな

赤松ライト
林ファースト
シーツがセカンドっての面白いって思ったんですけどね
| ピカリン | 2006/03/26 10:44 PM |
金本が元気の間にもう1度浜中4番にしてほしいですね。赤松もこれからってときに怪我はいたすぎますね。鳥谷の1番はありえるでしょう。2番藤本ではのりきれないでしょう。選手層は厚くなりましたね なおさら細かな選手起用が監督にのぞまれるんですが、岡田にそれは無理なんでしょうかね「去年は。。。
| まなみ | 2006/03/26 2:22 PM |
赤松。
私も期待してましたが、怪我しちゃいましたね。
1・2番って難しいですが、
赤星・藤本・赤松・・・
この辺りが並んでも怖くないんですよね。
だから私は、
赤星+関本or鳥谷。
鳥谷1番、赤星2番が理想です。
6鳥谷
8赤星
4関本(7金本)
7金本(9濱中)
5今岡
3シーツ
9檜山(2矢野)
2矢野(4藤本)
こんな感じが私の理想です。
| オーロ | 2006/03/26 12:28 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/79467

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other