ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

後半失速。。。

2006.04.28 Friday

6回まで、ほぼ完璧の投球内容、相変わらず追加点の「1点」がとれない打線、7回1死2.3塁「2点差」「相性の悪い」7番の宮本1塁はあいている。まともに勝負して同点タイムリーを打たれてしまう。満塁にして8番米野『代打は出しにくい、捕手2人制のため』のほうが守りやすいし併殺も取れる。この選択肢(おさえられる確率は高い?)は考えなかったのだろうか。1塁に出すと勝ち越しのランナーではあるけど。同点になったら流れはヤクルトにかたむく、7回赤星が出て、藤本送り1死2塁。 シーツ四球のとき赤星が何を思ったのか、3塁に盗塁死。1死1.2塁で「4番金本」なのになぜあせることがある怒り 次の回1死2塁の場面、1塁があいていて岩村にまともに勝負。右安打で1.3塁になり。ラミレスのとき力んで暴投。勝ち越しを許してしまうショック1.2塁にして「ラミレス勝負」の選択肢はなかったのか。いい投球しても,競った試合のゲームの終盤に踏ん張りきれないことが多い。「エース」がこれだと今後の戦いは苦しいかも冷や汗 いいチームとやるときはちょっとは考えて試合運びしないと白星はついてこないですしょんぼり 無理でしょうか、いまのべんちならショック いまだにすぺ太郎、起用してるし「いったい彼に何を望んでいるんでしょうか。。。」                             人気blogランキングへ

コメント

結果論でなく、打ちとる確率をもっと考えたほうがいいとおもったんです。逆転のランナー出しても、相性の悪い宮本を避け、満塁にして米野、(守りやすいのも大事かと)代打を打ちとる確率を考えたのかという点 。いつも同じ打者に同じように打たれる傾向がおおすぎるとおもっているので、避けれるのであればさけたほうがいいのでは、
| ほしの | 2006/04/29 1:19 AM |
中押し 駄目押しができないとこういうこともありますね。
 突然の乱調。

 7回の宮本勝負はセオリーでしょう。1塁へ歩かせてゲッツー、本塁封殺もあるけど逆転のランナーを四球で出す必要はないので同点OKの場面。
 8回は4番勝負の状況をどう考えるかですね。私もあそこは歩かせてもいいと思う。まあこんなんは全て結果論。
 問題はセンターへの意識が弱い打撃陣
| SIN | 2006/04/29 12:34 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/84868

トラックバック

そら負けたら悔しいですよ! でも、負けかたってありますよね 今回は納得できました、私的には...
| 【よっちんのひとりごと】 | 2006/04/29 5:57 AM |
今日の試合は2-6でヤクルトに負け。 負けたって結果どうこうよりも、今日は塁審杉永やわ。 杉永がやらかしました 今日の井川Kは決して悪くなかった。 というか、前回、前々回に続いてナイスピッチングやった。 完封ペースやった。 やっぱりストレートで押す
| BOA SORTE | 2006/04/28 11:13 PM |
別に勝ち続けるのは無理な話やけど、今岡に関してはここらでちょっとリタイアして貰った方がいいんちゃうか?5番関本・6番濱中(もしくは逆)にした方がいいんちゃうか?どうみても回復の兆しは見えてこないし、むしろ悪化してる感じもするし…。ゲッツーも早9個目で
| BLASPO | 2006/04/28 10:21 PM |
赤星くん、自意識過剰すぎやしませんか? 同点に追いつかれた7回裏、1死2塁の場面、シーツへの6球目が大きく 外れた時、韋駄天・赤星は猛然と3塁へ・・・。   明らかにアウト。なぜ走る?次は4番だぞ! 試合展開わかってる? ただでさえ今年は盗塁成功
| それでもやっぱり阪神タイガース! | 2006/04/28 9:49 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other