ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

『スランプ』 井川 慶 ★13

2006.05.13 Saturday

「スランプですかね。制球?全然悪くない。最近ずっと打たれているじゃないですか。何だろうね。。」試合後の井川のコメント。某ブロガーさんが以前から指摘されているとおり、勤続疲労による6回以降(100球前後)の急に起こるスタミナダウン!?本来は細かな制球で勝負する投手ではないから、球威が落ちると打たれてしまうのはしょうがない?ともいえるんでしょうか汗調子が 悪いなりに最少失点で粘れる井川ではなくなってしまった!?これではエース返上?ローテ投手じゃありましぇんショック5年以上も怪我なく ローテを守れる投手は数は少ないですが、あまりにも内容がともなっていないと、2軍落ちもいたしかないでしょう。2軍で結果を出していても、1軍に上がれない投手がいるんですから。1軍は常に結果を求められるところ、悪ければ2軍行きは当然です!?監督も名前で使わず、選手の調子、力量を見極めて選手起用を望んでいるんですが汗2番に2割満たない打者の起用では打線はつながりましぇんわ冷や汗   人気ランキングへ

コメント

 「スランプですかね。」と試合後のインタビューで言ったそうですね。スランプとは一流選手が活躍できないときに、他人が使う言葉です。ましてや一流選手でない人は使ってはいけません。不言実行あるのみ。プロなら意地見せろ。健闘を祈ります。
| 迷監督 | 2006/05/13 10:13 PM |
エースならふさわしい、発言してほしいですね。それでなくても、粘りのある投球は影をひそめているんですから。納豆嫌いの、水戸出身の井川ですから。。。残念
| 星野まなみ | 2006/05/13 4:04 PM |
はじめまして。

岡田監督の今までの井川の起用を見ていると、2軍に落とすとは思えません。(^^;)「エースなんやからちゃんとしてもらわんと!」とか何とか言いながらずっと「エースなんやから。」ということで起用し続けるでしょう。(苦笑)

「スランプですかね。」と試合後のインタビューで言ったそうですね。阪神のエースが、例え本当にそう思っていたとしても、口に出していうことではないですね…。チームの士気に関わります。「こいつ、またスランプなんかな?」と。それに、仮にスランプであったとしても、調子の悪い時なりの最低限の投球をしてもらわないと。昨日みたいにキリがないぐらいに打たれてはどうしようもありません。

長文失礼しました。
| レイン | 2006/05/13 3:12 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/87459

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other