ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

シーツ・さよなら安打!

2006.05.16 Tuesday

日ハムは最後は岡島しかいなかった.12回1死から矢野、浅井が連続安打、赤星遊ゴロ失策で1死満塁、関本は気負いが目立ち、ボール球を2つ振って空三振しょんぼり でも、虎にはシーツがいた。2−2からの5球目を三塁の右を破り、3塁走者代走りんがほーむいん拍手 今季3度目のさよなら!「久保田は投げれば投げるほど調子が上がるタイプ」と久保投手コーチ。なら9回1イニングの抑えはむいてないですよしょんぼり 4時間超える試合は疲れる。あーしんど勝った楽しい    人気blogランキングへ

コメント

せきは出番が少なく、あの場面では力がはいるのはしょうがないですね。DH使えるのなら、けんたろーを使ってほしい2割打者や1発のない外人よりはずっといい。3塁でみたいです。右投手にはりん、左はけんたろーでいいのに。久保田は中抑えのほうがいい?相手の打線の兼ね合いもあるから。昨日は無事に終わった?いきなり先頭打者(3回中2度)を出すのは怖いです。
| 星野まなみ | 2006/05/17 9:51 AM |
関本の1つ目の空振りはいただけないですよね
肩に力入りすぎやし
サヨナラHRを狙ったわけじゃないと思うけどww
| ピカリン | 2006/05/17 9:30 AM |
久保田はああいう点差の詰まった場面は抑えますよ!
本当はイニングが伸びれば伸びるほど怖いタイプのピッチャーなんですが、今日は3イニングを無難に抑えてくれましたね。
| kaleido | 2006/05/17 3:38 AM |
4.5番が調子悪いから、特に今岡が併殺打もおおく、打線が5番できれることも多く、6番のはまちゃんも打撃がおかしくなってきた。打たなければ3塁今岡は意味がない、あの守備のマイナスを考えると、打率220ではね。
| 星野まなみ | 2006/05/16 11:03 PM |
わかっていたら、投手再編成すればいい、久保田はブローガーさんの中には先発にしたらいいと思ってる方も多いです。福原のほうが抑えにむいているんでは.おくさまはジェフが戻ったら、外人枠で微妙ですね。福原戻ったら、先発があまる、井川、安藤(太陽)江草、下柳、おくさま、杉山、そうだ、いまのままでは井川ガ2軍?だ
| 星野まなみ | 2006/05/16 10:54 PM |
 結果オーライですが、見ていて疲れました。本来なら楽に勝てている試合のように思われます。阪神本来のつなぎの攻撃ができないのが原因と思います。今岡は残念ながら重症のようです。DHが可能な試合は、9番DHで使うのもいいのでは?プロ野球は競争が基本です。実績があっても、低迷している選手を使い続けるのは、士気にかかわります。手の状態が悪いのなら、思い切って治療という手もありかと思いますが、、、。終盤の大事な時期に絶好調の今岡がいなければ阪神の連覇は危ういと思います。
| 迷監督 | 2006/05/16 10:52 PM |
お疲れ様でした〜(お互い)。
まなみさんがおっしゃるとおり、久保田は抑え向きじゃないかもしれないですね。同点の時はいいピッチングするんですけどね。勝ってるとダメですね。
あと、オク様は中継ぎに向いてるんじゃないですかな〜。いつも最初は調子よくても、4・5回になるとポコポコ打たれ始めますから…。
| ぢぇーん | 2006/05/16 10:43 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/88389

トラックバック

ホンマ日ハムは野球が好きやな〜。 交流戦7試合中4試合も延長戦かいな。 ご苦労さんでございます。 ■試合経過 先発は、オクスプリングとリー。 3回までパーフェクトに抑えていたオクスプリングだったが、4回先頭の森本にヒットを打たれると、小笠原にライトへ
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/05/17 3:38 AM |
今日の北海道日本ハムとの試合は延長12回、2死満塁からシーツのサヨナラタイムリーで3-2の勝利!!!!! シーツが男を見せました!!! 今日の試合は6回以降、11回裏までノーヒットと日本ハム中継陣に完全に抑えられてたから引き分けの雰囲気が漂ってた。 その
| BOA SORTE | 2006/05/17 12:41 AM |
4時間越えの死闘に決着をつけたのはやっぱりシーツ先生!ホンマに調子下がらんね。今日全打点たたき出してるし。4番5番が調子悪いからこのまま頑張ってや~。 盤石(じゃないのが約1名いるけど)DFKも6回をちゃんと抑えてサヨナラを演出。これでウィリが帰ってきた
| BLASPO | 2006/05/17 12:13 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other