ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

星野氏阪神退団表明 楽天監督へ

2010.10.19 Tuesday

阪神の星野仙一オーナー付シニアディレクター(SD=63)が
19日、大阪市内のホテルで、会見を開き、阪神退団を表明した。
星野氏をめぐっては、楽天が来季新監督候補として一本化しており、
星野氏は12日に阪神の坂井信也オーナー(電鉄本社社長=62)
と会談し、オーナーに現場復帰したい意向を伝え、了承されていた。
星野氏は今後、楽天から就任に向けた正式交渉を受けることになるが、
この日の会見では、楽天の話題を一切、封印。「今日は、
タイガースファンにお別れをしなきゃいけない。
最も印象に残っていることをあげると(03年優勝時の)
雨の中、御堂筋パレード。グラウンド外であれだけ感動したことはない。私の宝だと思います」などと語り、タテジマに別れを告げた。

 また、楽天監督問題には触れなかったが、いずれ甲子園球場に
また戻りたいかと問われ「そうであればいいですね。また、
甲子園に戻ってきます。日本シリーズで」と、新天地での
指揮に意欲ものぞかせていた。

 [2010年10月19日16時30分]
記者会見の中で
「もう一度野球がやりたくなった」
というくだりがあった
阪神がうまくいっているなら
野球界のために楽天監督を素直に喜べますが
今の現状を打破出来るのは
星野さんだと密かに思っていたのに
今阪神の関係を断たれるのは
非常に不安でもある
それに
坂井オーナー以下
頼りにならそうな面々ばかりで
また暗黒時代に戻らないか
。。。非常に心配冷や汗

いかなる時でも虎を応援しますが
今季のようなつまらない試合「てんこ盛り」は
勘弁願いたいものです
監督は新たに2年契約を結びそうですが
えっ冷や汗

今季と同じ戦い方しかできへんのやったら
まずいい結果は生まれないでしょう。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


楽天の新監督候補として注目される阪神・星野仙一オーナー付
シニアディレクター(63)が19日、大阪市内で会見し、
阪神を退団することを発表した。星野氏は「阪神タイガースの
ファンには感謝の言葉しかありません」
「野球がしたいという思いが強くなった。
新しい人生を突っ走ろうと思う」などと話した。

 星野氏は退団について「寂しいといえば、寂しいんですけれども、
ここ1、2年で野球がしたくなった。やはり自分は野球人なんだな」
と心境を語った。12日、阪神・坂井オーナーと会談した際も、
「とにかく野球がしたいんだ」という強い思いを語ったという。
オーナーは「困った顔をしていましたが、私の意思を尊重して
もらいました」と明かした。

 また、楽天の監督就任要請については「今日はタイガースファン
にお別れ、お礼をする感謝の意を表明する会見にしたいので」
と言葉を濁しながらも、「また甲子園に戻って来ます。
日本シリーズで」と力強く語った。星野氏は阪神退団で、
今後は楽天との正式交渉に入る。

 星野氏は中日、阪神をリーグ優勝に導き、2008年の北京五輪
では日本代表監督を務めた。楽天は昨季、野村克也前監督の下で
2位に躍進したが今季は最下位。就任1年目のブラウン監督は
契約期間を1年残して解任された。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/260609

トラックバック

阪神タイガースのポストシーズンが終わるのを待ち、楽天との交渉を受ける前に退団の発表。 会見では楽天の「ら」の字も出さず、自分の想いとファンへの感謝の気持ちを伝える。 最後まできっちりと筋を通した。星野さんらしいわ。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/10/19 10:54 PM |
阪神タイガースのポストシーズンが終わるのを待ち、楽天との交渉を受ける前に退団の発表。会見では楽天の「ら」の字も出さず、自分の想いとファンへの感謝の気持ちを伝える。最後ま...
| パイプの部屋 | 2010/10/19 10:52 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other