ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

まさか 球児が。。。

2007.05.09 Wednesday

久しぶりの登板。。。なんでこうなるの悲しい打線は2番関本が犠打でいい流れを作り「3点目の適時打あり」3番りんの先制2ラン「含め」4安打はよかった拍手   イクローの決勝本塁打が幻に。。。ショック                                                                                 初回初球鳥谷安打 2番関本初球送りバント拍手1死2塁。3番りんがライトへ先制2ラン拍手3回赤松2ベース、下さん送れず1死。鳥は「簡単に初球うち」セカンドゴロ怒りマーク2死3塁。関本らしい右前適時打グッド「3点目」ワイルドピッチで2塁、リン右前安打で1,3 塁。打者アニキが右フライ。ホームラン狙い?大振りに見えたのが残念しょんぼり短打「適時打」狙いでいってほしかった場面。                           5回はリンが2ベース。アニキがセカンドゴロ「進塁打」で1死3塁、今岡右前適時打で同点。6回「赤松」代打葛城。バックスクリーンに勝ち越しホームラン拍手
投手交代は今日は早かった。3点もらった直後3回。下さんが4点を許し逆転ショック 4回からはしけんに交代。5回能見、6回久保田、7回からジェフ。8回1死1塁で球児に交代。 9回無死1塁。盗塁とワイルドピッチで3塁、谷に同点適時打2ベース「球児の今季初失点ショック」なお、無死2塁。小笠原空三振。李空三振。二岡「ワイルドピッチ」3塁 右前安打が適時打。。逆転ショック二岡はいやな感じがしました汗「1塁空いていたんだけどなあ。。。」阿部左飛   9回は上原登板 リン右前安打で1塁。アニキセカンドゴロ、2封で1死1塁。代打桧山5邪飛、矢野「ワイルドピッチ」2塁 空三振。                                        ジェフに続き,球児も初失点で負け投手に。。悲しいあれ?と思ったのは2イニングいけるはずの久保田を6回のみで降板させたこと。 結果、ジェフー球児がイニング途中の登板になってしまったのが悪かったのかな!?   9回1点差で負けていて、無死1塁で盗塁を成功させた虚人の勢いを球児でも抑えられなかったということでしょうショック伊原コーチが入団して積極的な走塁の意識改革がここまで虚人を変えたといえよう。                                                                  K−JーFを使い、リードしての逆転負け,昨日の負けよりショックが残るショック                                                              日本記録「18連敗」まであと9 まだ半分やん@@                                                                                人気blogランキングへ

聖地が満員にならない理由

2007.05.09 Wednesday

つまらない野球はわざわざ、生観戦する必要がない「行く気が起こらない」のは当然、球団関係者も真摯に受け止めてください。好調の虚人でさえ、超満員にならない。虚人も人気が落ちたとはいえないか?                                           伝統の一戦がブチ壊れたその瞬間、虎党の怒号が甲子園を飛び交った。「(交代が)遅いんじゃ〜っ!!」。五回、虚人の攻撃。5年ぶりの8連敗は事実上決まった。谷の中前打に始まり、四球、左前打、暴投をはさんで二岡の右前打。5点目を奪われ、ジャンにようやくタオル投入。ファンの怒りは頂点に達した。「まあ何回目や、ボークは。あれでな、リズムが…。イライラしてもしゃーないからな。セット(ポジション)なんか、キャンプのときからやってるわけやから。結局ランナーが出たら、そらイライラするのかな…」岡田監督はお手上げといわんばかりに笑みさえ見せた。ジャンを中4日で連敗ストッパーに指名したはずが…。怒るよりも、無力感を募らせた。

炎上の発端は二回無死一塁で打者・阿部に対した時のボーク。セットポジションの際に制止しない悪癖で、今季4度目の失態だ。そこから内野ゴロ、左犠飛で先制を許すと、投手の福田にもボークを犯す。真鍋球審に詰め寄り、頭を血が逆流するほどの乱れっぷり。1イニング2ボークは阪神史上初めてだ。「恥ずかしい話やな。もう5回目やろ。それを使っているオレも恥ずかしい…」と久保コーチ。 だったら、練習で出来るようにすればいい、できないのなら、登板させなけらればすむんでないのしょんぼりあらためて発言して、なんになるのしょんぼり「私は指導能力がありませんどうすればいいの」としか聞えない。そんなコーチを誰が信用するの冷や汗

「この時期の虚人戦でチケットが売り切れないのは考えられない事態です。あすも、あさっても、まだ余っています」球場関係者が青ざめた顔で言った。4万4608人。三塁側アルプスを中心に、約4000席の空白ができた。ファンも見放す緊急事態。ヤクルトと並び、04年6月11日以来の最下位に沈んだ。このままなら、甲子園から怒声も消えてしまいそうだ。
当日売りがあってもいいんじゃないですか? 行きたい当日にぶらりと見ることができるのもいい、連日超満員になれた球団関係者におごりがあったとはいえないだろうか。ファンはわくわくできる,明日に希望の持てる試合を見たい。何も動かず、首をかしげるような野球はみとうない悲しい



人気blogランキングへ

岡田阪神 出口はあるのか・・・ 8連敗★18

2007.05.09 Wednesday

阪神の連敗が止まらないしょんぼり 目指せ日本記録「18連敗」更新!? 聖地の虚人戦「連敗ストップ」期待はしてた!?相手は2年目、先発は2試合目の福田。まさか7回まで〇封されるとは思わなかったショック8回内野ゴロで完封を逃れる1点がやっとでは。。まさに惨敗しょんぼり02年6月以来、5年ぶりの8連敗だショック借金6は04年10月以来。ヤクルトにも5位で並ばれ“最下位”に転落悲しい04年以来ということは03年優勝メンバーがいて最終成績は4位に終わった。その時のチーム状況に戻ったということかな?というよりも、昨年も戦い方は変わらなかった。追い上げは奇跡「選手の意地だけ」だった。05年は「優勝を逃した」選手の意地プラス『虚人の低迷、交流戦の貯金、中日は借金』が奇跡的に働いたんでしょう汗それと島野さんがベンチにいて、おばかな謎采配を監視できたのもよかった。監督の手椀などはこれっぽち、みじんもない!それが顕著に現れたのはロッテとの日本シリーズ。いま、思えば悪夢の●●●●で見抜くべきであった!?私は怒りあまりに、ブログ抹消、しばらくは立ち直れなかった。。。
打線から赤星、浜中が抜け,投手では安藤もいない、このメンバーでも「広島、横浜に劣ることはない」十分戦えることを証明してこそ監督の価値がある。手椀など皆無の岡田には無理な注文でしょうが・・・しょんぼり
                                                                                                   
                                    人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other