ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

安藤6回途中で撃沈・・・太陽初登板も?★2★

2008.05.23 Friday

対ソフトバンク 1回戦 ヤフードーム 試合開始18時

先発 SB大隣 T安藤

先制は阪神
【赤星】三遊間左前安打 無死1塁
【平野】エンドラン セカンドゴロ、1死2塁
【新井】四球 1死1・2塁
【金本】右中間 破る2点2ベース 

阪神2-0ソフトバンク 3試合連続アニキで先制拍手拍手拍手
【フォード】空振り三振
【鳥谷】いい当たりの左直しょんぼり

1回裏>
【本多】セカンドゴロ
【川崎】レフト前ヒット 1死1塁
【松中】カウント2-2ファウルで粘って8球目、
三遊間『松中シフト』サードゴロー2塁封殺 2死1塁
【小久保】4ゴロ
先発安藤無難な立ち上がり拍手

<2回裏>
2死走者なし
【長谷川】カウント1-3 右スタンドへ第4号ソロ しょんぼり
阪神2-1ソフトバンク

1回に2点先制したが
2回以降立ち直った?大隣に抑えられたしょんぼり

安藤も粘りの投球で5回まで被安打3
ソロによる1失点に抑えた拍手
ガ6回につかまったショック
【川崎】レフト前ヒット 無死1塁
【松中】「三遊間への高いバウンド」サード内野安打
無死1・2塁
【小久保】3塁線をゴロで抜く左線適時打2ベース 同点
阪神2-2ソフトバンク なお無死2.3塁
【柴原】フォアボール 無死満塁
【松田】初球、高いバウンドのゴロが関本の上を越えていく
レフト線2点適時打2ベース
阪神2-4ソフトバンク 無死2.3塁
安藤降板→江草ガ登板
【長谷川】中犠飛 1死2塁
阪神2-5ソフトバンク
左小斉【代打辻】ストレートの四球 1死1・2塁
【山崎】ライトフライ。2死1・3塁
【本多】レフト前タイムリーヒット 2死1・2塁
阪神2-6ソフトバンク
【川崎】レフトフライ、チェンジ

7回から太陽が今季初登板
勢いとめられず、連打で無死1・3塁のピンチ
内野ゴロ併殺崩れの間に1点追加されたしょんぼり
他におらんのかい、若くていきのいい投手は冷や汗

8回も続投
2死から連打で1・2塁のピンチ
松中 初球うちレフトフライ
腕を下げてサイドの投球フォームも魅力なし。
残念ながら今季限りの可能性大、ついでに筒井もいらない


5番フォードガ1安打も走者いるときは三振
7番今岡× 起用するだけ無駄【2軍で再調整させるべき】
明日はバルちゃん&桜井を起用すべきだぁ〜▼・ェ・▼
はやしくん早く帰ってきてや〜

明日先発は天敵杉内冷や汗
日本シリーズを含め7試合登板5敗冷や汗
「防御率2位1.53」
岩田にがんばってもらって僅少差の試合にならないと勝機なし汗

連敗だヶはさけてもらいたいガ。。。さあどうでしょう冷や汗

全日本女子バレーボール
宿敵韓国をセットカウント3−1で下し
5連勝で北京五輪出場決めた!!桜
それだけが、よかったかな拍手
千奈美に私はちょっと天然がはいった?
「背番号12」さおりんのふぁんです楽しい

北京五輪でメダルを取ってもらいたいけれど、
中国、ブラジル、キューバ、イタリアも強いし、
世界の壁は厚いしょんぼり
世界ランク8位の現状じゃメダル獲得はきびちいショック

人気ブログランキングへ

うれしはずかし?1軍合流 上園25日西武戦先発へ

2008.05.23 Friday

昨年新人王の実績だけで1軍昇格。前にも書いたとおり、
今季上園は2軍で成績がよくない。
昨年の今頃、2軍での成績『数字』は
特によかったわけではないと記憶している。
そして1軍昇格。 その後ローテを守って8勝。
その実績重視、調子を見ない『見極めない』での昇格は
岡田監督の専売特許ともいえる冷や汗

昨年、福原を登録したいため
ローテ投手で防御率がいちばんいいのにもかからわず、
上園が2軍に落とされたこともあった。
 
登録された福原が勝てば問題はなかったのだけれど。。。
負け★が増えるだけで、投球内容も乏しかった

やっと昨年ブレークした6年目桜井。
プロ3年目ぐらいに?『記憶がちょっとあいまい』
オープン戦に本塁打量産した年があった。
監督は岡田だから04年ぐらいかな?

誰もが開幕1軍と思っていたが、2軍で育てる方針らしく、
桜井が1軍登録されることはなかった。

昨年やっと6年目で初の1軍登録、活躍は記憶に新しいところ。
1軍デビューから1ヶ月以上 打率3割をキープした。
勝負強い打撃も魅せてくれ、
アニキなきあとの生え抜き四番打者の片鱗を見せてくれた。
今年はフォード重視の壁に阻まれている!?
怪我をしたらだめということですしょんぼり桜井くん!

昨年若竹&鶴が数少ない1軍登板で好投、
オープン戦でも結果を出していたが、開幕では当然?2軍
実績重視『ベテラン尊重?』の岡田ではチャンスすらもらえない。
旬な時期に、若手に1軍で経験を積ますことは
大切なこととは思ってないらしい冷や汗

投球テンポが悪く、スタミナのない『ボール愚損』に
先発などしてもらいたくないはない怒り
昨年となんら進歩もない怒りマーク来年はいてないやろ。。。
そんな投手に先発させるぐらいなら
たとえ3回ぐらいでKOされ、試合が壊れても
若竹、鶴の先発が見たい見る
将来のローテ候補の投手に1軍の経験値
をつましてほしいものです
いつまでも『先の見えている』お杉、能見、福原に
期待するよりはいいのとちゃいますか?

上園にはもちろん期待しますが、さあどうでしょう冷や汗
いきなりの登板が打線好調、西武戦では
荷が重いのではないかな汗
 
昨日、今季初めて一軍練習に合流。
「きょうは練習に来ただけです。投げるチャンスが来る?
 まだ分からないことですから。何も言いようがないです」

 今季二軍 8試合登板で1勝4敗、防御率4.64。
「結果が出てない…」。
昇格テストとなった20日のウエスタン・広島戦(甲子園)でも
3回3失点。起用してもらえるのか、不安があったという冷や汗

 それでも岡田の腹は固まっていた。
ブルペンでの投球を視察すると、確信を持って言い切った。
「悪くない。ファームやったら(打者に)合う投手かもわからん。ボールの力で打者を抑えるタイプじゃない。捕手のリードで助けたらなアカン。去年もあんなもんやった。同じような感じやから。心配せんでええ」

岡田の変な自信、こだわりでまわりがえらい迷惑していることに
本人が気づいていないことが超さびちいですわ。。。悲しい

人気ブログランキングへ


人気ランキングが皆様の善意のぽちで
昨日50位以内に復活しました拍手
どうもありがとうございますラブ
前は1日だけでランクが急降下ショック

引き続き、訪問の際は犬
よろしくお願いします

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other