ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天敵三浦を打てず!5連勝&3タテならず。。。

2009.08.27 Thursday

初回、2死1,2塁 新井さんの右前安打で赤星が本塁憤死ショック
がこの試合を暗示していたかのような試合展開になりまちたしょんぼり
タイガースがいい当たりをしてもシングルヒット
7回は審判の判定に泣いた!?
久保の2−3からの1泣
江草の2−2からの1泣。。。
2回以降は、なんか点を取れる気がしませんでした
なんとなくこういう流れになるもんですわ


8.27 対横浜18回戦 阪神12勝5敗 横浜スタジアム 試合開始18時

スターティングメンバー
阪神        横浜
1 赤星 中     下園 中
2 平野 ニ     藤田 ニ
3 鳥谷 遊     森笠 左
4 金本 左  ジョンソン 三
5 新井 三     佐伯 一
6 ブラゼル 一   吉村 右
7 桜井 右     石川 遊
8 狩野 捕    細山田 捕
9 久保 投     三浦 投
 
<1回表>
【赤星】フルカウントから6球目、真っ直ぐが低めに外れフォアボール!
無死1塁
【平野】カウント1-0から 捕前送りバント成功!
一死2塁
【鳥谷】初球、インハイのカットボール サードフライ
二死2塁
【金本】フルカウントから6球目、フォークがワンバウンド フォアボール!
二死1・2塁
【新井】カウント1-1から外スライダー、
1・2塁間をゴロで破る右前ヒット!
ホームを狙った赤星が、吉村の好返球と細山田の好ブロックに阻まれ
タッチアウトショック
チェンジ
<1回裏>
【下園】カウント2-1から4球目、内角の真っ直ぐ ファーストゴロ
【藤田】カウント2-1から4球目、ワンバウンドフォークで空振り三振!
【森笠】フルカウントから3球ファウル
続く9球目、ワンバウンドになるフォークで空振り三振
投球を狩野が後逸してしまい、森笠は振り逃げで1塁へ
【ジョンソン】フルカウントから6球目、真っ直ぐが外に外れフォアボール
二死1・2塁
【佐伯】カウント2-1から4球目、低めへの力ある真っ直ぐで空振り三振!
チェンジ




CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

岩田プロ最多140球、粘投3勝目

2009.08.27 Thursday

「横浜3-9阪神」(26日、横浜)

立ち上がりのことは忘れていた。初回に1死三塁のピンチを切り抜けた事実は、岩田の頭になかった。苦しかったプロ最多となる140球の熱投。
3試合連続完投こそ逃したが、相手の執ような攻撃に8回2失点と耐えた。自らのバットでも大きな白星を引き寄せた。

 序盤から得意球のスライダーを徹底して狙われた。三者凡退に終えたのは三回と八回の2イニングだけ。的を絞らせないよう苦心したことで、球数は予想以上に増えた。

四回には1死一、二塁から佐伯に右前適時打を浴び、七回には代打・桑原義に左翼席へ一発を許した。だが失点はこれだけ。再三のピンチをしのぐ度に、グラブをたたいて感情を前面に出した。気迫の投球で9三振を奪い相手をねじ伏せた。

バットでも五回、ブラゼルの同点ソロで追いつきなおも無死一、二塁から、三塁前へプッシュバントを決めると、全力疾走で内野安打に。打席前に和田打撃コーチから「外国人(ジョンソン)に取らせろ」と指示が出ていた。「うまく転がって良かったです」と役割を果たしたことで、大量援護を呼んだ。

 「本当は最後まで行って欲しかったけど、160球くらいになってしまうから」と久保投手コーチが次回登板を見据え、西村への交代を告げた。
ただ本人は「球数も多くて内容も良くなかった。反省点が多い」と納得は
していない。

 前回登板の汚名返上を期したマウンド。19日のヤクルト戦、1点リードの七回に自らの野選でピンチを広げ逆転を許した。だが首脳陣はこのプレーを責めなかった。

 久保コーチは言う。「あれは1点を防ぎに行ったプレー。
判断は間違っていない。これを糧にフィールディングを考えていけばいい」。若き左腕の成長を期待しての言葉だった。
勝利への強い思いを評価したようにも聞こえた。

 相手の徹底マークを乗り越え、成長の足跡を残した岩田。
確かに開幕こそ左肩痛で棒に振った。だが今は次代のエースへ、
チームの逆襲へ、着実に歩みを進めている。

デイリー
シーズン途中だけれど
堕メンズな開幕投手に3連戦の頭をなげさせるより
粘れて、最小失点に抑えられる岩田に任せてみたら
いいのとちゃいいますか、久保投手こーち!


CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

8.26 プロ野球勝敗予想バトル

2009.08.27 Thursday

中日、ソフトバンクがまさかの連敗
ソフトバンクが日ハムに3連勝して
ロッテ相手に連敗するとは。。。
結果4勝2敗 でした 
順位は18位から15位へ

順位 応援球団   ニックネーム      的中率 ポイント ポイント差
1 埼玉西武ライオンズ  まつざか だいすけ  .594 977 -
2 中日ドラゴンズ     忍忍        .610 973 4
3 読売ジャイアンツ    隆55       .633 960 17
4 読売ジャイアンツ    ハルル       .637 915 62
5 福岡ソフトバンクホークス ワイターズ    .587 875 102
6 阪神タイガース      冴ぽん      .611 862 115
7 千葉ロッテマリーンズ   dhio       .599 844 133
8 オリックス・バファローズ TAKU       .596 840 137
9 中日ドラゴンズ      S.taka      .610 827 150
10 読売ジャイアンツ    hanihoni     .613 804 173
11 中日ドラゴンズ     まー君      .610 800 177
12 横浜ベイスターズ   ケンケン      .592 795 182
13 読売ジャイアンツ    いいこ      .585 789 188
14 読売ジャイアンツ    K'z/No4      .571 785 192
15 阪神タイガース   星野 まなみ .590 783 194   
16 福岡ソフトバンクホークス   T@RO    .585 783 194
17 読売ジャイアンツ      ペンタ    .585 779 198
18 阪神タイガース     まっきゅん    .574 777 200
19 千葉ロッテマリーンズ  さとちゃん♂   .621 768 209
20 北海道日本ハムファイターズ 野球の123 .605 761 216

※2009年08月26日現在

コングラッチュレーション!ぶらぜる1イニング2発!!

2009.08.27 Thursday

横浜の夜空へ舞い上がった2つの白球は、虎とブラゼル家の未来を照らす
希望の星だ。たった1イニングの間に起きた奇跡のストーリー。
豪快2発で一挙9点&4連勝を演出した新米パパの笑顔が、
まぶしく弾けた。

 「最高の気分だよ!! チームの勝利に貢献できて、本当によかった。
1本目の後に、子供が生まれたという知らせがあって、
(2本目は)気持ちよく走れたよ」

 お立ち台でのサプライズ報告に、球場は大歓声に包まれた。
ウソのような本当の話。序章は0ー1で迎えた五回無死だ。

 ウォーランドのカーブを一閃。同点12号ソロをバックスクリーンへ
叩き込み、ベンチで朗報が舞い込んだ。日本時間午後7時過ぎに、
米アラバマ州でラ二ー夫人が長男を出産。
「父親ならみんな一緒だろうけれど、涙が出てきたよ」。
歓喜に浸っている間に打線が爆発。打者一巡し、なお一死一、二塁。
涙が乾く間もなく2度目の打席が回ってきた。

 「頭の中では本塁打を考えてたけれど…野球の神様と、
ファンのみなさまが打たせてくれた」

 高崎の初球をとらえた打球は右中間へ。2007年6月16日・ロッテ戦(千葉)以来の1イニング9点を決める13号3ラン。“ゆっくり走る”の意味を込め『TROT(トロット)』と名付けた長男を祝うように、ダイヤモンドを回った。阪神では1982年の掛布雅之氏以来、4人目の1イニング2発。助っ人としてはカークランド以来、実に40年ぶりの快挙だ。

 イニングの合間には、何度も夫人と電話。「2人とも元気よ」の声と
写メールに頬が緩んだ。気がかりだった日々。
米国では出産に立ち会うのは常識。それでも虎のために、日本で戦った。

19日のヤクルト戦(神宮)で左肩負傷も、前日25日からスタメン復帰。真弓監督は「ブラゼルがきっかけになった」と猛打に目を細めた。
夏のロードの勝ち越しも決定。ロードでの4カード連続勝ち越しは
30年ぶりだ。借金は8に減り、3位・ヤクルトとは6.5差。
CS進出はもう夢ではない。

 『コングラッチュレーション(おめでとう)!!』。
スタンドからの大合唱に、B砲は「アリガトウゴザイマス」と
日本語で返した。「素晴らしい日。一生忘れられない。
2人とも愛しています。自分は今、最高の場所にいるよ」。
海の向こうへ送ったメッセージ。
パパの活躍と虎の快進撃をこれからも毎日、送り続ける。
さんすぽ

途中入団の外人でこれだけ活躍した選手もいなかったでしょう
大振りだけかと思いきや、カウントが追い込まれると
軽打もあり
得点圏打率は300超えている拍手拍手



CoRichブログランキング

人気ブログランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other