ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロッテ、前阪神の今岡をテストすると発表

2010.01.21 Thursday

ロッテは20日、2月のキャンプで前阪神の今岡誠内野手の
入団テストを行うと発表した。
西村監督は「打撃はいいものを持っている
実績もあるし、早く決めてあげたい」と話し、
第1クールを見て合否を判定する方針を明らかにした。
さんすぽ

是非、テスト合格をし
千葉で暴れてもらいたいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

8kg減安藤 自主トレ公開

2010.01.21 Thursday

安藤投手が20日、甲子園室内練習場で自主トレを公開した。
球のキレを増すために、今オフは新たに減量に挑戦。
3カ月で約8キロを減らした右腕は
「そこに勝っていかないと優勝はない」と、
9戦勝ち星のないG倒を意識。
勝負をかける2010年、
スマートな体形で軽やかに巨人打線を翻弄する。

引き締まった体を大きく使い、白球を投じた。
1球1球確認するようにミットめがけて右腕を振り抜いた。
「勝負の年」と位置づける2010年。
安藤がスリムボディーで宿敵に立ち向かう。

 「去年の反省を踏まえて、(球の)キレという部分が足りなかったと
]感じて、体を絞ってみた。8キロぐらい落ちています。
チャレンジですね」

 ほおもこけ、明らかに細くなった体でブルペンに入った。
18球の立ち投げなどで肩を温めると、
今年3度目の捕手を座らせての投球練習。
丁寧に直球を30球投げ、スマートになった体の感覚を確かめた。

 昨年11月から「初めて」という減量に挑戦した。
詳細は「企業秘密」としたが、「食べるタイミングや食べるものとか、
すべてにおいて考えて」食事を摂取。
3カ月で約8キロ減らし、体重を84キロまで落とした。

 昨季8勝12敗に終わった悔しさを晴らすためだ。宿敵を倒し、
頂点をつかむための“肉体改造”。08年4月4日(東京D)に
勝って以来、9試合連続で白星なしの5連敗中という、
巨人への雪辱の気持ちを強く持つ。「(相手は)巨人だけじゃないけど、戦力的に見てもすごく強い。そこに勝っていかないと優勝はないから」
と意気込んだ。

 右のエースとしての意地を見せる。今季は、阪神の右投手では、
17日に急逝した小林繁氏(80〜83年)以来の3年連続
打倒巨人に燃えた小林繁氏のように、強い気持ちをもって
シーズンに臨む。

 「今年にかける意気込みは阪神で一番だと思っている。
勝負の年。去年の倍以上の成績をだす気持ちでいる」。
鋭さを増した目つきで、シーズンを見据えた。
やるなら今しかねぇ−。勝負の1年にすべてをかける。
sannsupo

昨年の安藤はふっくらしてましたね
投球雰囲気もなんか、重たかった
相手のエース格の投手と投げ合うことが多く
1点の重みに負けた感がありましたしょんぼり
城島の加入で打線に厚みを増し得点は取れそうなので
投手は昨年よりは楽な気持ちで投げられると思います
減量も決意の表れ、エースと言われるような投球
をしてもらいたいですね

『優勝&日本一』のためにも
安藤の成績は大事ですからね


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other