ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

下さんが投げた。。。

2007.02.11 Sunday

昨年オフに左ひじの関節形成手術を受けた下さんが10日、キャンプ初のブルペン入り。捕手を立たせたまま31球を投じた。順調な回復ぶりに岡田監督もひと安心。開幕投手候補の福原&安藤が出遅れる中、争いに割って入りそうな雰囲気。年長左腕にも、3・30(対広島戦、京セラD)出陣の可能性はありそうだ。
ブルペンに響く、乾いたミット音が心地よい。ブランクの長さから、感触を確かめるべく投げ始めた下柳。だが、自身の順調さを確認すると、自然とピッチが上がった。「抑えめに投げるつもりだったんだけどね。キャッチボールの時よりも、力を入れたくて、入れたくてという感じになってしまったわ」。捕手を立たせて、直球、チェンジアップを31球。「今の軌道良かった?」と受け手に確認しながら、左腕をしならせた。吉田バッテリーコーチも「速い!」と飛ばし過ぎにブレーキをかけるほど、右足は、ノンストップで上がり続けた。
もどかしい日々が続いたからこそ、余計に燃えるものがある。昨年10月に左ひじを手術し、今オフは奄美大島でリハビリに励んできた。投げたい気持ちを抑え、遠投は70メートルまでに制限。完治を優先させてきた。
「開幕投手? 全く考えてないよ」
かねてからそう話してきたが、本命の福原、対抗の安藤が離脱中。そんな状況下、経験値で勝るベテラン左腕の存在感は増すばかりだ。岡田監督も「開幕に合わせてくれる。心配してない」と、全幅の信頼を寄せている。
「きょうは自然に力が入ってしまったね。順調、順調」。リーグ優勝した05年の最多勝左腕は3月30日の開幕に向け、万全の態勢を整えていく。
私が監督なら対広島の黒田と同タイプの福原、安藤よりはヒョウx2と投げる
下さんのほうが見ていて面白い試合結果になると思いますけど。。



人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/129764

トラックバック

 阪神久保田智之投手(26)が11日の日本ハムとの練習試合(名護)で先発し、3回を投げ5安打、3四球で2失点と結果を出せなかった。「気持ちでは抑えようと思ったのですが。ストライク、ボールがはっきりして、直球も走らなかった」。降板後もブルペンで投げ込む
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/02/11 5:39 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other