ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星 元気です!柵越え1発

2007.02.13 Tuesday

腰痛症のため別メニュー調整していた赤星が12日、沖縄・宜野座春季キャンプの本隊に合流、いきなりランチ特打で振り込んだ。87スイングが順調な回復を物語る。伸びのある打球を放ち、右翼への柵越えも1発。それでも無言で球場を引き揚げた。
そんな赤星に岡田監督はあえてブレーキをかけた。「焦る時期じゃない。今度の試合も(出場は)分からないけど実戦は安芸に行ってからでいい」。沖縄で行われる16日ヤクルト戦(浦添)17日日本ハム戦(宜野座)の出場を見合わせる可能性もある。安芸キャンプの紅白戦からでも十分間に合うという計算だ。
昨秋の岡山・倉敷キャンプにも参加し、打撃改造に専念した。赤星も昨年12月に「いつもより長い間、オフもバットを握っていた。年明けも特に早く振り始めるというのはない」と話している。オフの鍛錬があるから、あわてることなく開幕に照準を合わせられる。
指揮官も「去年の秋から意識して何とかしたいと取り組んで、やりすぎというか疲労になった。(今は)体力的に劣るわけやし“うまみ”を出さなアカン」と語る。体力を蓄えながら、ジワジワとペースアップさせていく方針だ。赤松が元気がいいんで、少しあおられているかな。。。

 

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/130022

トラックバック

 阪神鳥谷敬内野手(25)が13日、沖縄・宜野座春季キャンプの休日を返上して練習を行った。宜野座ドーム内で打撃マシンに向き合い、感触を確かめるように振り込んだ。「いまは違和感なく打席に入れています。順調に来ていますね」。11日の練習試合・日本ハム戦(
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/02/13 10:00 PM |
 阪神鳥谷敬内野手(25)が13日、沖縄・宜野座春季キャンプの休日を返上して練習を行った。宜野座ドーム内で打撃マシンに向き合い、感触を確かめるように振り込んだ。「いまは違和感なく打席に入れています。順調に来ていますね」。11日の練習試合・日本ハム戦..
| CherryBomb's blog | 2007/02/13 10:00 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other