ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

江草は1軍に必要な戦力です

2007.03.15 Thursday

野手を温存した落合竜を、江草がバッサリ斬り捨てた。レギュラー野手がウッズ1人という中日打線に対し、先発で4回を投げて3安打1失点。ウッズ以外の打者8人には、英智の1安打しか許さなかった。「中日相手?試合前は意識してたんですけど、メンバーを見たら主力が出てなかったんで…。やりたかったです」悔しい思いは、投球にぶつけた。スコアボード上の旗がちぎれんばかりに揺れる強風の悪条件もお構いなし。ウッズに対しても、見応えのある勝負を演じた。2回は結果は中前打だが、切れ味鋭いスライダーでバットをへし折った。4回は変化球のサインに首を振ってストレート勝負。タイムリーを打たれたが、意気込みをこれでもかと見せた。「四球を出さなかったんで良かった。ポンポン投げられて、あれでストライクも入った」
5四球を出した前回8日の楽天戦(松山)の反省を生かした左腕に、岡田監督も満足げ。「1軍戦力になる。配置は外国人や、故障者の治り具合を含めて決めるけど、江草の力は当然、必要よ」と開幕1軍入りに太鼓判を押した。ローテ入りは開幕を目指して調整を急ぐ安藤との兼ね合いになるが、豊富なリリーフ経験も生かしてフル回転する。 去年もシーズン当初、先発で起用したことが1シーズン働けなかった原因のひとつともいえます。江草のテンポのいい投球は中継ぎのほうが持ち味はでるでしょう。本人は先発したいでしょうが,勝ちゲームでも2点ぐらい負けているときでも流れを変えてくれそうな投手ではあるので1軍で必要な戦力であるのは間違いないです。たまにストライクが入らなくなるときがあるのだけがちょっとね。。。   人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/133594

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other