ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

太陽『15』投手が5月下旬にも実戦復帰!?

2007.04.26 Thursday

右内転筋肉離れのため、2軍で調整を続ける太陽投手が、早ければ5月下旬にも実戦復帰することが25日、明らかになった。
この日、鳴尾浜で故障後初のブルペン入り。捕手を立たせたまま、セットポジションで31球を投げた。「今日は7割くらいで投げた。肩、ひじは問題ないから」と1球ずつ感触を確かめるように投げた。
開幕前に2軍に降格。患部の治療を受けつつ、右肩だけは休めなかった。試合に登板するまでには、まだ1カ月近い時間を要する。「休めなかったといっても、簡単にいくものではないからね。もう1度、(肩を)つくり直さないといけない」と話した。
ウエスタン・中日戦(ナゴヤ球場)に遠征中の葛西2軍投手コーチは「まだ投げ始めたばかりで、(復帰のメドは)はっきりとは言えないが」と前置きした上で「5月中旬?それだと早いかな。下旬くらいになると思う」と今後の見通しを説明した。
「あとは内転筋がどうかだから。(肩は)問題ないから来週からは、普通に投げられると思う」と太陽。週明けにも捕手を座らせての本格的な投球練習を再開する。3月16日のロッテ戦(千葉)以来となる実戦復帰に向けて、右肩を万全に仕上げていく。
去年から、約10キロの減量をして、今年に勝負をかけていた。同じく7年目の狩野とのバッテリーが実現できればいいのですが。。。
                                      人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/139502

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other