ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「このままやったら、 引退やないか」金本

2007.05.02 Wednesday

 3連敗、借金1で迎えた横浜戦は、雨天中止。室内練習場へ足を進めながら、アニキは「もう、ほっといてくれよ。野球の話は無しや」と、不敵に笑った。「このままやったら、引退やないか。130打数10安打じゃ引退するしかないやろ。なあ?」
 一瞬ギクリとする2文字だが、その“真意”は前向きそのものだ。さきの広島3連戦、13打数1安打。ずっとこのままな訳が、あるはずない。周囲の心配の声を明るく吹き飛ばすと、「待つしかないやろ。毎年あること。(チームが)負けているから目立っているけど」と自然体を強調した。

 左太もも裏痛を抱えながら、4月の打線を一人で引っ張ってきたバットはここ10試合、打率.216、1打点、0本塁打と急停止。自身も4月29日の広島戦のあと、「状態は最悪」と話したが、そもそもシーズンを通して好調を保つこと自体、不可能。4月の月間成績は打率.316、7本塁打、21打点。  「形どうこう、じゃないからな」。要はちょっとしたタイミングのズレや、軌道などの修正だけ。それを証明するかのように、広沢打撃コーチも「何が、とは明かせないが、きょうのカネ(金本)はすごくよかった。いい打者は修正法を自分で知っている。試合をしていたら、打ったよ」と復調気配に太鼓判だ。
大丈夫だからこその発言?アニキに頼るしかない打線汗情けなか〜しょんぼり「1番赤星」に打順変更をひたすら待つ・・・
 

人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/140245

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other