ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

攻守に光るプレー 「存在感」 関本健太郎 ☆18

2007.05.20 Sunday

わずかなすきを見逃さなかった。1点リードの2回1死満塁、打者・土肥のカウント2−2の時に、関本がすばやく、けん制のサイン。瞬時に反応した杉山との絶妙なコンビプレーで、二塁走者・吉村をアウトにしたグッドカウント2−3から土肥も空振り三振に仕留め、ピンチを脱出。 結果的に完封勝利へと導く、大きな大きなワンプレーとなった拍手

 「杉山がサインを見てくれていた。普通、満塁では二塁にけん制球を投げない。吉村が油断?結果として、リードが大きかったことになるかな」

 1点リードの序盤とはいえ、杉山が不安定な投球。確実に打者を打ち取れるか微妙な状況だっただけに、杉山を助けると同時に、横浜の気勢をそぐビッグプレー。「あれが大きかったな」。現役時代は名二塁手として活躍した岡田監督も、関本の細やかな観察を基とした一連のプレーを勝利の要因にあげた。

 守りでつくったリズムは打撃にも生きる。2点リードの5回2死二塁、カウント2−2から133キロストレートを、つまりながらも左前のタイムリーで追加点「3点目」グッドバットでも杉山をアシストした。直後にシーツの2ランでほぼ勝負が決まった拍手

「昨日、2度もチャンスをつぶしていたので、絶対に打ってやろうと思っていた」

 7回にも右前打を放ち、3日の横浜戦以来となマルチ安打も記録した。「最後を除いてはよかった」。8回1死満塁での併殺打は 愛嬌ということで。。。楽しい                           セッキーの今年はスーパーサブ[併用]から、レギュラー定着への大事な1年になるでしょう。最近はセカンドの守備も安定してきました拍手 サード守備なら、今岡よりもうまいですけどね。                                                              人気blogランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/142778

トラックバック

昨日もロッテに手も足も出ず大敗です・・・ 先発が小林宏だったので 林威助人気ブログランキングへ 苦戦するのは間違いないと思ったけど もう少し何とかしてほしかったなー。 今のタイガースの状況は 調子が悪いのは当然あるけど チーム力自体が
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/29 7:29 AM |
昨日はもったいない1敗でした・・・ 林威助人気ブログランキングへ めずらしくボーグルソンが 5回の壁を乗り切って7回までナイスピッチング。 やっぱり負けてると気が楽なのかも。 勝ってると勝ち投手を意識するのか 5回になると突然乱れたり、
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/26 6:42 AM |
タイガースの喜田剛選手が トレードで広島へ行く事になりました。 林威助人気ブログランキングへ 2軍では毎年素晴らしい成績を挙げていたので いつ1軍で活躍してくれるかと 楽しみにしていたので残念です。 広島では是非活躍して欲しいですね^^
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/22 8:18 AM |
41戦目 横浜戦 〜阪神甲子園球場〜 杉山がやってくれた。チームの“完投0”にピリオドを打った。 最大のピンチは2回だった。1アウト満塁。セカンド・関本との絶妙なタイミングで2塁牽制、見事にタッチアウト!2死満塁となって、土肥を空振り三振!終わって
| 常勝チーム阪神タイガース  〜阪神とボ | 2007/05/20 12:41 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other