ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

聖地に虹をかけた!浜ちゃん『首位を守った』弾!☆69

2007.09.16 Sunday

雨上がりの聖地に、大きな虹をかけた。打った瞬間、確信した拍手レフトへの美しい放物線。4万8528人の大歓声に着弾を確認すると、右こぶしを力いっぱい握った。

 「本当にここまで苦しくて…。何といったらいいか分からないんですけど、ここに立てたことは幸せだと思います」

 先発の安藤と並んだ今季初のお立ち台。今季2度目の2番に入った殊勲の大砲はつまりながら、必死に言葉をつむいだ。そして、少しだけ胸を張った。

スコア0−0の六回。安藤の代打野口馬の右中間二塁打を鳥谷が送り、迎えた一死三塁。先発・小笠原をとらえたワンチャンス。決めにいった。フルカウントからの7球目。待っていた真っすぐを振り抜いた。「正田(打撃)コーチから内角の真っすぐを狙えといわれてたんで、全力で振ろうと思っていた。自分で走者をかえさないとアカンと思ってました」。気持ちの乗った白球は左翼スタンドに一直線。難敵左腕を打ち砕く先制6号2ランが、決勝打となったグッド

 何とか戦友の粘投に報いたかった。「よく2人で話をしてましたよ。早く一軍でやりたいですねってね」。主軸として期待されながらもけがに泣いたシーズン前半。先発の安藤とは不遇の二軍生活を長らくともにした。

九回、甲子園球場に虹がかかった。優勝への虹の架け橋!?
 偶然にも同じ右肩の故障に悩んでいた。だが、傷をなめ合っていたわけではない。鳴尾浜のウエート場やトレーナー室で幾度となく互いの知識を交換し、ベストの治療法を探った。手術を考えていた右腕の問いかけに、浜中は二度メスを入れた自らの経験を語った。「期待されながら、それに応えられない気持ちは分かるからね」と安藤も大きく励みになった。いつしか生まれた固いキズナ。「2人でお立ち台に立ててよかった」。苦しかった日々が少しだけ報わた。「ここまで迷惑をかけている。もう9月だけど、少しでもチームに貢献したい」。晴れ間ののぞいた聖地で誓った。大きなVへの架け橋だ。


みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
人気blogランキングへ 


 浜中は数少ない先発出場で、確実に結果を積み重ねている。首痛を考慮されて先発を外れた赤星に代わった、プロ2度目の『2番・右翼』起用で1本塁打2打点。8月2日の再昇格以降、先発した9試合では打率.313、5本塁打、8打点と大当たりだ。

 「2番は一回の攻撃だけで、あとは自分の中で割り切ってます」。今季70通りのオーダーを組んだ打線に、超攻撃型オプションが加わった。

★…阪神のリーグ優勝へのマジックナンバーが16日にも点灯する。阪神以外で自力優勝の可能性が残っているのは中日と虚人。16日に阪神が中日との直接対決に勝ち、虚人が広島戦で引き分けか負けなら中日、虚人ともに自力Vの可能性が消滅。阪神に優勝へのマジック「13」が点灯する。
 ★…9月15日は03年の優勝決定日(広島戦=甲子園)。前回05年は9月29日(虚人戦=甲子園)。さて今年は…?

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/158410

トラックバック

雨にもめげず、応援し、 省エネで勝利です。 やった〜〜 (^o^)v-~~~
| DEEP猛虎会 | 2007/09/17 4:26 PM |
久保田が日本新記録を達成し、 ジェフは久々の実践登板、 そして今夜は球児がピシっと締める。 筆者の昨夜の懸念は見事氷解した! 先発安藤の後、他のピッチャーを一切挟まず、JFKだけで繋ぐ 正に「JFK水入らず」だ! 江草や渡辺、ハシケンには申し訳ないが、 や
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/09/16 11:00 PM |
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の勝利、
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/09/16 1:34 PM |
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の..
| CherryBomb's blog | 2007/09/16 1:34 PM |
濱中の2ランをJFKで守りきつた。 久保田、81試合登板でプロ野球新記録樹立!
| 仙丈亭日乘 | 2007/09/16 9:56 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other