ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎 開幕戦、鮮やかな逆転勝利! 〆はW−KJFだー☆1

2008.03.28 Friday


試合のポイントは4回だった。

開幕投手安藤が1回3者凡退で無難なたち上がりを見せた拍手
2回、先頭打者村田に四球を出し、1死1,三塁から1塁ゴロ−2封【ファーストセーフ】間に1点を失った。

4回
【佐伯】左安打 無死1塁
【吉村】平凡なセンターフライ 1死1塁
【小関】どん詰まりの当たり、鳥谷と金本の間に落ちる左前安打。
佐伯が好スタート 1死1・3塁
【相川】カウント1-1から三塁線へ痛烈な当たり
三塁塁審・笠原がファウルの判定!大矢監督が抗議も判定変わらず冷や汗
カウント2-2から6球フォークボールにうまく合わされて左前適時打
阪神0-2横浜 なお1死1・2塁
【寺原】
2球続けてファウル カウント2-1 捕前に送りバント成功。2死2・3塁
ポイントはここ!投手寺原にカウント2−0と追い込んで、送りバントを決められているのがまず1つ目

打者【石井】の場面。2点ビハインド、1塁は空いている、先ほどいい当たりのレフト前安打を打たれている。結果論でなく、カウントが悪くなった時点で無理に石井豚と勝負する手はない。次の仁志と勝負も頭に入れておかないといけない。4回ではあるが、4点ビハインドは苦しくなる。相変わらず、ベンチはただ見てるだけのようだった冷や汗

カウント1−2からいい当たりを打たれている。運よく、セカンド平野のほぼ正面、記録上はセカンドゴロ「チェンジで終わった」が、昨年も散々書いたが、また今年も同じことを繰り返すようだ怒りマーク

4回
【赤星】四球 無死1塁
【平野】セーフティバント、寺原正面のゴロで2封。1死1塁
【新井】カウント2−3から低目をよく見て四球。1死1.2塁
【金本】インコースの際どい球を見極めてフルカウント6球目、147キロのストレートを右中間突破の同点2点タイムリー2ベースヒット!!拍手拍手送球の間に金本は3塁へ なお1死三塁
【今岡】初球ピッチャー返しの中前適時打で「逆転」勝ち越し!
阪神3-2横浜 なお、1死1塁
【鳥谷】カウント2-2 見三振
【フォード】カウント1-3 四球 2死1.2塁
【矢野】カウント2-1 ライトフライ 
必要以上に警戒2四球をからめ、アニキのチーム初安打が長打『同点』今岡の安打この回2安打で3点の効率よい攻め拍手

5回 寺原から入来に交代
安藤【代打葛城】カウント1−3 左線2ベース 無死2塁
【赤星】送りバント成功、1死3塁
【平野】左へのファウルフライ、3塁走者葛城タッチアップでホームイン拍手1点追加点
【新井】カウント2-14球目ファウル
5球目を打ってライト前ヒット!移籍後初ヒット
【金本】ファーストゴロ


6回 渡辺 7回久保田 8回ジェフ 9人きり拍手拍手拍手

9回は球児 
【小関】右前安打
【相川】初球を打ってセカンドゴロ、2塁封殺 1死1塁
【代打鈴木尚】1塁走者相川に代走・野中
カウント2-1からフォークで空振り三振
【石井豚】中前のヒット 2死1,三塁のピンチ
【仁志】6球目ワイルドピッチで2,3塁
カウント2−2 センターフライで試合終了。ちょっとひや冷や汗

ヒローインタビューはアニキ&今岡
開幕戦4年ぶりの勝利楽しい
安藤が勝ち投手拍手


スコアチャレンジ スコア4−2が的中桜 
安打も球児が打たれなければ3つ的中だったのに、ちょっと残念かな

追記:鮮やかな逆転勝利と書きましたが、ちと考えてみたら相手が寺原なかば自滅?【横浜】審判に助けられた?勝利という事実は付け加えておかなければならない。。。
人気ブログランキングへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/178493

トラックバック

セ・リーグ開幕しましたな 安藤は悪いながらも粘り強く投げていた。 ピンチを背負いながらも、失点は2回と4回の1点ずつに止める。 傷口を広げなかったのが良かった ここ最近の開幕投手は(と言うか井川と下柳)この辺の粘りが足りなかった。 2点に
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/03/29 8:22 PM |
昨日観戦帰りに携帯からアップして家に帰ったら爆睡[:zzz:][:zzz:] 今頃せこせこ書いてます。 これは昨日アップした分 [:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:][:楽しい:][:拍手:][:嬉しい:][:拍手:]
| 悠彩は燃焼系!? | 2008/03/29 3:27 PM |
待ちに待った、この日 たかじんさんの始球式で 幕を開けました♪ ヒッティングマーチいいわぁ〜☆ 2点先制されてた4回裏 金本さん3ベース 今岡さんヒット逆転〜!! 5回 平野選手1点追加!! 今季もJFKで勝利〜〜!! 阪神
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2008/03/29 10:55 AM |
<阪神>4年ぶり開幕戦制す 横浜は5年連続で開幕戦黒星 3月28日21時22分配信 毎日新聞  ○阪神4−2横浜●  阪神が4年ぶりに開幕戦を制した。2点を追う四回1死一、二塁、金本の右中間三塁打で同点とし、今岡の中前打で勝ち越した。先発安藤は5回で
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2008/03/29 8:32 AM |
 二打席目、チャンスでの適時打  二点差を一ふりで同点  三類まで走ってくれていたから、まこちゃんの安打で逆転。  ゲスト解説者たかじんさんwの予告もばっちりでしたね。  安藤がそれまでに二点を取られていたのですが、このときの逆転と後で一点追加した
| 京草紙 | 2008/03/29 3:04 AM |
今録画見てます。時間がないため、とりあえず4回だけ。 というか、平野…送りバント失敗するんじゃねぇ! しかし、異様な雰囲気の球場(ナゴド)の後に、普通の雰囲気の
| I-Love-X | 2008/03/29 12:36 AM |
開幕スタメンは全くもって予想どおり。サプライズなしだった。 そして安藤は5回で交代・・・ やっぱり今年も岡田さんは岡田さんだ(笑) でも、久々のプロ野球は楽しかった〜! 何と言ってもアニキのスリーベースにはしびれたし、新井さんの走塁も[:グッド:] そし
| ぼちぼちいこか | 2008/03/29 12:23 AM |
episode722・the513th day weight 70.5kg(-0.2)・percent of body fat 24.3%(+0.2) T 4 - 2 YB : (勝)安藤1試合1勝 (S)藤川1試合1S 公式戦 1試合1勝0敗0分 1.000 タイガースが帰ってきました。公式戦が開幕しました。 今年一年はお前に任せた
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/03/29 12:22 AM |
episode701・the500th day weight 71.7kg(+0.7)・percent of body fat 24.1%(+0.7) 午前中近くの公園で長男・次男を相手にキャッチボールをしました。今日は暖かかったですね、運動して汗をかく季節がやってきました。 ↑基本的に代打桑野は汗っかきです。 ネ
| 〓虎とウサギがいる部屋〓 | 2008/03/29 12:22 AM |
セリーグが開幕しましたね。 先に開幕したパリーグみたいに、緊迫の試合を期待した。中日はその通りの熱戦だったね。延長でも決着がつかなかった。ケンシンが渾身の一発。野手のそれだったね。出来が悪くても試合を作るのがエースのお仕事。その中日も10回にサヨナラの
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2008/03/29 12:10 AM |
やった!我らがタイガース!! 開幕戦を逆転勝利!! ハッキリ言って開幕戦は良くないタイガース。 優勝した年だって開幕戦は落としていた。だからあまり期待していなかったし、 忙しくて試合は全然見られなかった。 会社でチェックしたら0−2。初の開幕投手の大役を任
| デラシネ(deracine) | 2008/03/29 12:00 AM |
いや〜、開幕勝利なんて何年ぶりや? 公式戦は力がはいりますなぁ! 開幕戦  試合結果 横浜 | 0 1 0 1 0 0 0 0 0 | 2 阪神 | 0 0 0 3 1 0 0 0 X | 4 勝 : 安藤1勝0敗0S S : 藤川0勝0敗1S 負 : 寺原0勝1敗0S HR : 横浜 : 寺原 - 入来
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2008/03/28 11:24 PM |
  虎4―横2 虎の勝利や! (京セラドーム大阪) 初開幕の先発はアンドー。 予想通りでしたにゃ。 去年、怪我をしてなかったら先発だったのを 一年にゲットしました。 おめでとう安藤優也投手! 観たら負けてる…気分変えてヨソ観してましょ〜 村上
| G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/03/28 11:18 PM |
虎ファンの皆様、 明けましておめでとうごさいます。 本年も変わらず宜しくお願い致します。 それにしても、やっぱりアニキだわ! あのタイムリーをスリーベースにするところが、アニキがアニキである証し。 そりゃまだ膝は痛いだろう、 それでも三塁まで全力疾走する
| しっとう?岩田亜矢那 | 2008/03/28 11:14 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other