ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

打点を挙げれば12連勝!先制&さよなら打ー☆新井貴浩☆

2008.05.01 Thursday


いくら絶賛しても物足らないぐらい、新井さまの活躍はすばらしい拍手何試合勝利に導いてくれたのだろうかグッド


「詰まり気味だったんで、走りながら頼むから入ってくれと
思って走りました。最高のホームラン、本当にうれしい。
チーム全員の力です」

5−5の九回。先頭打者。カウント2−2からの5球目。
相手4番手・松岡は20日の3回戦(神宮)で死球を受けた。「やりかえしたなんて、いわないでくださいよ」
133キロ真ん中のフォークを振り抜いた。
高く、舞い上がった打球は甲子園の左中間の最深部へ浜風と声援の後押しもあり?放物線はスタンドに消えた拍手

「行け!!」。叫びながら駆けだした。
移籍後初の聖地でのホームランがこの場面で出るとはびっくり
一塁を回り右手を突き上げ、二塁ベースの手前で飛び跳ねた。
ナインが笑顔で待つホームでは、
ヘルメットを投げ捨て歓喜の輪に飛び込んだ。
「覚えてないです」という手荒い祝福を受けた。


 野球選手冥利に尽きる瞬間。それを感じたくてここに来た。
だから広島に別れを告げた。

「(打撃の状態は)いいのか悪いのか?そんなにいい方ではない。
でも、気持ちでやっているんです」。
甲子園2度目のお立ち台。帽子を掲げながら笑顔で虎党に手を振った。

打点を挙げれば12連勝。不敗神話継続中。。。
貯金12は奇しくも同じ
新井さまの活躍は
03年18年ぶりのリーグ優勝に導いてくれた
3番アニキの活躍とオーバーラップする拍手
 
チームが4月終了時で連敗がないのは
日本一イヤーの85年以来。
4月を終えて貯金12は球団史上初。月間16勝も初
開幕からカード負け越しもない。グッド

さよなら・あげいん楽しい

人気ブログランキングへ
新井のサヨナラ弾は、広島時代の02年5月29日(中日戦)に記録して以来、自身2本目。
 
チームは4月を終えて19勝7敗1分け。4月終了時に19勝は、56年の18勝を上回る球団新。また4月だけでは16勝。月間16勝以上は06年9月の17勝以来だが、4月に限れば02、03年の各15勝を上回り、こちらも球団新になった。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/182533

トラックバック

★オリックス・濱中が九回同点弾も延長戦で勝てず、指揮官も苦言 ★シビれた〜!新井サヨナラ弾、ドラマチック今季トラ甲子園1号 ★球児、岡田采配に応えた!九回同点場面で登板3人斬り1勝! ★大きい大きい三塁打!ムード変えた平野、大歓声に「泣きそう」
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/01 3:12 PM |
★オリックス・濱中が九回同点弾も延長戦で勝てず、指揮官も苦言 ★シビれた〜!新井サヨナラ弾、ドラマチック今季トラ甲子園1号 ★球児、岡田采配に応えた!九回同点場面で登板3人斬り1勝! ★大きい大きい三塁打!ムード変えた平野、大歓声に「泣きそう」
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/01 3:11 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other