ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『すきま産業』イクローが攻守で大活躍☆にじゅうさぁん〜

2008.05.08 Thursday

もつれた試合に決着をつけたのは、葛城だったグッド
スコア4−4
8回1死1・3塁
マウンドには左腕山口『代打はいない?』
打った打球は快音を残し、一、二塁間を破った拍手
右前適時打ガ決勝点になった。
ベースをまわると自然と左拳を強く握り、雄たけびを上げていたグッド

今季初めて左腕から放った安打は
貴重な勝ち越しの一打になった拍手
「初球から打ちに行こうと思っていた。
前進守備で目の前にはヒットゾーンが広く開いていたんで。
決勝打?特にうれしいですね」
と連日のG倒に満足そうな笑みを浮かべた楽しい

また守備でもいろいろ魅せてくれた楽しい
2回2死満塁 坂本のライトフライ 
落下点に入りこけた『ひやひや』捕球

4−3と1点差に詰め寄られた
七回一死満塁では好プレー。『1走者阿部のチョンボ?』
ゴンザレスが放った詰まった打球はワンバウンドで葛城の前に
一、二塁間で打球を見ていた阿部を二塁で封殺拍手
1失点にとどめた(記録は右ゴロ)。

この回結果同点どまりで終わったのは、
このワンプレーのおかげといっていい。

先発右翼葛城が打点を挙げた4試合は4連勝
矢野が打点を挙げれば20連勝中
新井が。。。14連勝中

昨日の勝利で祝東京ドーム 通算100勝楽しい



人気ブログランキングへ

勝ちの3の倍数と3のつくときだけ、平仮名になります汗
■「すき間産業」
 葛城は自分のポジションを「すき間産業」と断言する。
昨年はシーツの不調時に一塁、林の不在時に右翼を守った。
今季は新井のFA加入で右翼でスタート。
それでも、守備練習では有事に備えて一塁のノックも欠かさなかった。「(相手先発が)右なら5番を任せられるわ」と岡田監督も信頼している。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/183378

トラックバック

勝ったけど・・・ 気分よくないなぁぁぁ
| 【よっちんのひとりごと】 | 2008/05/08 10:01 PM |
やっぱり、今のジャイアンツは我がタイガースの敵ではありません。伝統の一戦と呼ぶのも少しおこがましい気がします。競った試合になれば阪神の勝ちでしょう。 7回に同点に追いつかれたものの、タイガースに焦りはなかったように見えました。8回にチャンスになって、私
| 吉岡家一同おとうさんのブログ | 2008/05/08 7:31 PM |
昨日・今日と試合中はテレビにかじりつき状態。 昨日は圧倒!今日はヒヤヒヤもんだったが虚人に連勝!よし! しかしまあ・・・ 金本の頭へのデッドボール・・・連続フルイニング出場が止まるか?と思ったよ。 あれでもし記録が止まったら木佐貫、阪神ファ..
| トラきちバサー只今参上! | 2008/05/08 7:24 PM |
★凄い人や超人や!アニキ、頭部死球の次打席にG倒5号弾! ★アニキ魂乗り移った!5番・葛城、守備ズッコケも左撃ち決勝打 ★岡田監督儲かった!?虎党、ラミの逆転3ランを“叩き落し” ★鳥谷、意地の同点弾!「木佐貫さんにはやられていますから」 ★ウィ
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/08 5:18 PM |
★凄い人や超人や!アニキ、頭部死球の次打席にG倒5号弾! ★アニキ魂乗り移った!5番・葛城、守備ズッコケも左撃ち決勝打 ★岡田監督儲かった!?虎党、ラミの逆転3ランを“叩き落し” ★鳥谷、意地の同点弾!「木佐貫さんにはやられていますから」 ★ウィ
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/08 5:18 PM |
阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 山口(1勝1敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗12S)
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/08 5:17 PM |
阪神 | 0 3 0 | 0 0 1 | 0 1 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 山口(1勝1敗1S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗12S) [ 阪
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/08 5:17 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other