ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

最後はアニキが決めた!今季3度目のさよならだー!☆4☆

2008.05.26 Monday

対西武 2回戦 甲子園 試合開始18時

先発 T下柳 −L許銘傑

今日も1点を争う攻防

<2回裏>2死から先制のチャンス
2死
【鳥谷】フォアボール
【矢野】センター前ヒット 2死1・2塁
【関本】カウント2-2 遊ゴロ-4封

3回2死2塁
【新井】センターフライ

先制は阪神
<5回裏>
【矢野】サードゴロ
【関本】ライト前ヒット 1死1塁
【下柳】捕前バント 野選で1死1・2塁
【赤星】セカンドゴロ−6封のみ『1塁セーフ』 2死1・3塁
【平野】中前適時打 なお2死1・2塁
阪神1-0西武
【新井】セカンドフライ、チェンジ

下柳は5回まで3安打投球数63球 無失点の好投
先制直後の6回においつかれたしょんぼり
【代打平尾】ライト線へのライトフライ 1死
【片岡】遊内野安打 1死1塁
【栗山】エンドラン、レフト前安打 1死1・3塁
【中島】ボテボテのサードゴロ、関本は一瞬バックホームの構えを見せてから1塁へ送球するも間に合わずセーフ。記録はサードタイムリー内野安打
阪神1-1西武  なお1死1・2塁
【ブラゼル】セカンドゴロ−6−3 併殺打に抑えた拍手

7回勝ち越すチャンス
7回裏>
【矢野】レフト前ヒット 無死1塁
【関本】初球 投前への送りバント拍手1死2塁
【代打桧山】大沼→3番手星野に交代
      空振り三振
【赤星】フォアボール 2死1.2塁
【平野】ショートゴロ-4封

8回から久保田登板 今日は劇場開幕冷や汗
8回表>
【銀次朗】空振り三振
【石井義】フォアボール 1死1塁
【片岡】センター前ヒット 1死1.2塁
【栗山】初球 いい当たりのショートゴロ−4−3
あわや外野に抜けるあたり、紙一重冷や汗
併殺完成でなんとかピンチを切り抜けた汗

9回も連続久保田劇場開幕冷や汗
【中島】強烈なライナーは新井「飛びつき」グラブを弾いてライト線へ、
記録はファースト内野安打 グラブに当ててなければ2塁打コース拍手
無死1塁
【ブラゼル】空振り三振
【G.G.佐藤】見逃し三振
【代打大島】ファーストゴロ 

<9回裏> 星野→4番手正津に交代
【矢野】初球 レフト前ヒット 無死1塁
【関本】初球 投前への送りバント【2打席連続初球で決めた】グッド
一死2塁
【代打高橋光】 センター前ヒット 1死1・3塁『代走秀太』
【赤星】正津→5番手グラマンに交代
サードゴロ 矢野は三本間に挟まれタッチアウト 2死1・2塁
【平野】レフト前ヒット 2死満塁
【新井】カウント1-2 サードゴロ、3塁封殺でチェンジ
今日新井さま、3度得点圏に走者おいた打席
いずれも還せなかったしょんぼり

10回は球児が登板
3人で無難におさえた拍手拍手拍手

10回裏>
【金本】ファーストゴロ
【フォード】三遊間 遊内野安打 1死1塁
【鳥谷】カウント2-0 センター前に落ちるヒット 1死1.2塁
【矢野】セカンドゴロー6・3と渡るも中島の送球が逸れ1塁はセーフ!
二死1・3塁
【関本】カウント2-0 3球目を引っ掛けてボテボテの3塁線への打球、切れそうな打球をグラマンがダッシュしてキャッチ、素早く1塁送球してヘッドスライディング及ばずアウト。記録はピッチャーゴロ、チェンジ
グラマンの好フィールディングでサヨナラならずしょんぼり

11回渡辺が登板
【片岡】セカンドフライ
【栗山】空振り三振
【中島】ピッチャーゴロ 3人で抑えた


11回裏> 最後はアニキィ〜拍手
【代打バルディリス】セカンドゴロ
【赤星】ショート内野安打 1死1塁
【平野】ピッチャー右へのセーフティーバント、グラマンが捕球するも1塁ベースカバーが遅れ送球はできず。投内野安打!
一死1・2塁
【新井】セカンドゴロ 2死2・3塁
今日4度目の好機も打てなかったしょんぼり
【金本】カウント1-1 ライト前へのサヨナラタイムリーヒット!!
阪神2-1西武、
アニキが打つまで3番、4番が無安打では、苦戦します汗

今季最多貯金17や!楽しい

あ〜しんど勝った温泉





人気ブログランキングへ


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/185380

トラックバック

 西武の強力打線が今日も沈黙。 手に汗握る投手戦となった。 下さんに勝ち星は付かなくなったが、 下さんユニを脱がず最後まで楽しそうに応援してた。  1−1のまま、サヨナラのチャンスを生かせず延長11回の裏。 代打バルさんゴロで1アウト。 赤星会長ヒ
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/05/27 1:51 PM |
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました 【2008年5月26日 対西武 (甲子園) 2 回戦】阪神2×−1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね
| Maido-Okini | 2008/05/27 12:19 PM |
いや〜〜〜〜。 3度目の正直ですわぁ。 9回、10回、そして11回。 後1本が出ず、遠いホームベース。 とにかく流れを持って行かれないように、 出てくるピッチャー、出てくるピッチャーが それぞれ、気合のピッチング[:グッド:] 先発の下さ
| トラ日記 | 2008/05/27 9:05 AM |
毎回三塁にランナーを置き、阪神がまさに押しっぱなしのゲームの流れ
| 得点圏打率 | 2008/05/27 5:09 AM |
11囘裏、金本がゲームの決着をつけてサヨナラ!
| 仙丈亭日乘 | 2008/05/27 12:10 AM |
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから
| CherryBomb In Ninja | 2008/05/26 11:30 PM |
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから
| CherryBomb's T-blog | 2008/05/26 11:29 PM |
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/05/26 11:28 PM |
交流戦72カードのうち両リーグの首位同士が対戦するカードは、「春の日本シリーズ」ともいえそうな好カードですね。 今年はもちろん阪神−埼玉西武戦。両リーグの首位を快走する両者はチームカラーが対照的なのが特徴です。デーブこと大久保コーチが鍛え上げた強打
| 虎キチこまちゃん・Ver T | 2008/05/26 11:07 PM |
 お立ち台はアニキである。ノーヒットで経過していての11回、新井がサヨナラを決めるかと思いましたが、バットを折るセカンドゴロ。2アウト2塁3塁でアニキの打席に。敬遠せずにグラマンが勝負してきたが、勝負あり{/ee_2/}新井の打席を笑いながら貶して自分が決めなけ
| 成り行きアラカルト日記 | 2008/05/26 10:52 PM |
緊迫したゲームに終止符をうったのは、阪神の4番金本アニキ!2死23塁からライト前へ強烈なランナーのヒット!!お見事でした。でも、今日は、西武の拙攻にも助けられた様な気がしますね。まあ、阪神の投手もよかったんだけど、4併殺では、西武あかんでしょう。さて、明
| 阪神タイガースファンの独り言 | 2008/05/26 10:38 PM |
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ [ 西武
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/05/26 10:26 PM |
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2008/05/26 10:26 PM |
アニキのサヨナラヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 3年振りだそうで。 意外に長い事打ってなかったんだな。 何回もチャンスを作りながら西武のピッチャーが良く、点を取れない中阪神の投手陣も得点を許さない 久保田も8回表、劇場開演しそう
| ナカユビタテロー!!!!!! | 2008/05/26 10:14 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other