ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

笑顔なき、追い上げ3ラン 関本賢太郎

2008.07.28 Monday

試合展開の上で高価のエラーになったことは否めないが、
いつもの、渡辺なら6失点にはならなかっただろうショック
WーJFKがいるとはいえ、1点差残り4イニング、
守りに入るのは早すぎたとも言えるでしょう。


埋め合わせにならないことは分かっていたしょんぼり
表情を緩めることなく、ベースを一周する。
名手と呼ばれる男は3ランを放っても、己を責めた。
だから笑顔はなかった。汚名返上の一撃−。それは周囲が思うこと。
関本はただ、必死だった。

 「ホームラン? それについては何もないよ」

 1−6と逆転された直後の六回だ。平野、金本の安打で一死一、二塁とし、カウント1−3から2番手・高橋の144キロ直球を一閃。左中間席に飛び込む3号3ランとなった。2点差に追い上げて、甲子園が盛り上がった。それだけに傷口を広げたミスを悔やんだ。

 その前の守りだ。一、二塁間に転がった先頭・荒木の打球を捕球しきれなかった。「難しかった? いや別に…」。ややイレギュラーしたが難易度の高いプレーではない。26日の第2戦ではバックトスで併殺を完成させるなど、堅守もウリにする職人の今季2度目の失策が試合の流れを変えた。

 「嫌な感じやったな。打順的にもな」。岡田監督の悪い予感が的中する。この回、渡辺が5安打を集中されて、逆転負けを喫した。まさかのエラーで貯金30&60勝到達はお預けとなった。

 この3連戦は11打数5安打10打点の大暴れ。林をひざ痛で欠き、新井も腰痛で一時離脱した7月は83打数32安打で打率.386。2本塁打&17打点の結果と虎党からの信頼感は消えない。

 「悔しい? そやね」 虚人が勝ったため、マジック点灯後初めて、初めて、1つも数字が減らなかった。だが関本の強い気持ちがある限り、進撃のスピードが鈍ることはない。

意地だけで打てる世界ではないと思うので、意地で打ったという言葉では片付けたくはないですが、執念の1打とはいえるでしょう。

エラーしても目立ったという事は、脇役ではなくなり、主役としての存在として光りはじめたということではないでしょうか。。。
上手くいえないですが


記事はサンスポ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/192575

トラックバック

★渡辺大炎上…初登板リーソップは余裕 ★衝撃デビュー!リーソップ156キロ ★5回無失点も…金村暁は初勝利ならず ★金村暁、移籍後初勝利ならず ★追い上げ3ラン、関本10打点! ★夏バテなし!金本、マルチ打 ★6試合ぶり、鳥谷先制タイムリー ★新井、
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/28 1:51 PM |
★渡辺大炎上…初登板リーソップは余裕 ★衝撃デビュー!リーソップ156キロ ★5回無失点も…金村暁は初勝利ならず ★金村暁、移籍後初勝利ならず ★追い上げ3ラン、関本10打点! ★夏バテなし!金本、マルチ打 ★6試合ぶり、鳥谷先制タイムリー ★新井、
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/28 1:50 PM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 6 | 0 0 0 | 6 | H11/E1 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 3 | 0 0 0 | 4 | H11/E1
| "記録" room / diary mode. | 2008/07/28 1:49 PM |
中日 | 0 0 0 | 0 0 6 | 0 0 0 | 6 | H11/E1 --------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 3 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 中日 ] 山本昌(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 渡辺(5勝2敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬(2勝3敗27S)
| HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/28 1:48 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other