ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

JAF 4戦負けなし!球児通算99セーブ

2008.09.25 Thursday

アッチソンが 7回をジェフが8回を〇封でつないだ、9回は球児が登板し勝利へ導いた。今季4度目の必勝リレー、“JAF”の出動で3勝1分け。新たな不敗神話だ。

 「あと11試合。がんばっていきたいですね」

九回、球児がJAFの大トリとして登場。先頭の金城を真っすぐで遊ゴロに仕留めると、続く下園も真っすぐで空振り三振に。最後は相川をカーブで投ゴロに抑えた。これで、36セーブでリーグトップのクルーン(巨人)を1差で追う35セーブ目。2年連続最多セーブの座を射程圏内にとらえた。

大きな節目も目前に迫った。05年9月9日の広島戦(甲子園)で初セーブをあげて以来、これで通算99セーブ。史上21人目となる100セーブに王手をかけた。阪神では山本和行氏(現野球解説者、通算130セーブ)に次ぐ大台到達だ。

 「それ(通算100セーブ)はどうでもいいこと」

 サラリと流した。今は個人成績よりも勝利しか頭にない。22日の横浜戦(甲子園)では岡田監督に直訴して、1年ぶりに八回からの登板で2回を投げた。この時に語った、「『ポジションを変えてくれてもいい』といいました。どこでも仕事はするつもりだから」が本音だ。

 どんな形でもいいから勝利に貢献したい。強い思いがある。優勝という大きな目標へ、今はただ突き進むだけだ。

記事はサンスポ

阪神は勝つだけですが、
それにしても巨人は負けませんね

戦力が整えば強いと思ってましたけれどね
12連勝は32年ぶりだとか
 今日の先発予定は最多勝16勝のグライシンガー
意外とエースで連勝が止まったりして。。。
 
3位争いの広島も本拠地で負けられないでしょう
巨人戦ほーむ4試合で1つぐらいは勝ってほし〜の

最近人気ランキングが100位以下に急降下ショック
訪問の際は犬クリック
お願いいたします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/199038

トラックバック

 今日の先発はリーソップ。 1回先制されたときはひやりとしたが、 3回にまこっさんの2ランで一挙逆転2−1  4回1アウト2,3塁、この後5回を抑えたら、 リーソップに初勝利が付くだろうと期待したが、 岡田監督早くも勝負に出た。  リーソップに代打
| My First T-Blog  始まり・・・ | 2008/09/26 3:30 AM |
阪神 5−2 横浜 大事な一戦で、天敵 三浦を攻略☆ 今岡、ココに来てホントに頼りになるわ☆ 1点を追う3回、貴重な逆転2ラン☆ 完全に流れを引き寄せました( ̄ー ̄) 福原ももうちょっとだね( ̄ー ̄) 内川に浴びた一発は高めのすっぽ抜け(;´Д`) 微
| ユキトラのへや | 2008/09/25 4:20 PM |
下の娘のアータはいつもより早起きをして、何を思ったのか いきなり「お父さん、学校行くで」と、のたもうた。 話を聞いてみるといつもより早く学校へ行きたいらしい。 仕事から帰ってきて「学校楽しいか?」って聞いてみると 「楽しいわけ無いじゃん、○○先生だよ
| CherryBomb In Ninja | 2008/09/25 12:45 PM |
今岡のツーランがバックスクリーンに飛び込んでから試合の主導権は我等がタイガースが握りました。 といっても帰ってきたときは福原が内川にホームラン打たれた後でしたので見たのは赤星タイムリーだけですが、、、 それにしても赤星、首痛いのに3安打、平野も2安打
| CherryBomb's T-blog | 2008/09/25 12:45 PM |
今岡が逆転ツーラン打ちました。 といっても私は見てませんが、、、 でも、ハイライトで見るとバックスクリーンですね。 私と同じ名前の今岡ですが、早く本格的に打棒復活といってもらいたいですね。 きっちり復活してもらえば、もうじき北京から戻ってくる新井とアニキ
| CherryBomb 我らがタイガース | 2008/09/25 12:44 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other