ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新井さま10年目初のゴールデングラブ賞

2008.11.27 Thursday

第37回三井ゴールデン・グラブ賞の表彰式が26日、東京都内のホテルであり、阪神からは新井一塁手と赤星外野手が選出された拍手
新井は初受賞で、今季は878度の守備機会のうち失策はわずか1。
真弓阪神でも一塁を守る09年は、王貞治氏の持つセ・リーグシーズン守備機会連続無失策記録(991)の更新を狙う。

 ▼阪神・新井(そうそうたる守備の名手たちと並んで受賞)歴史ある賞をいただいて、本当にうれしいですね。こんなヘタクソだったボクに、あきらめずにノックを打ってくれたコーチの方々、使っていただいた監督に感謝したい。獲ったんじゃなくて、獲らしてもらった賞だと思っています。

 ▼阪神・赤星(6度目の受賞ですっかりゴールデン・グラブ賞の顔)プロに入った時から特別に思っている賞で、盗塁のタイトルよりもうれしい。来年もここにいたいし、今まで以上のものを目指して頑張ります。

 ▼一塁手の守備記録…今季の新井(神)は一塁で91試合に出場し878守備機会(刺殺、補殺、失策の合計数)で失策は7月5日横浜戦(横浜)の1個。信頼できる守備率(・999)をマークした。一塁手の守備はチームに大きな影響を及ぼす。世界の本塁打王といわれた王(巨)は名一塁手。高い送球でも、ワンバウンドした送球でも処理は天下一品。80年991守備機会無失策はセ記録。また68年榎本(東京)はシーズン最高の1128守備機会無失策を記録している。

記事はスポ二チから

広島時代の05年25、06年19、07年12失策
名前から粗いサンと呼ばれていた らしい

下手なイメージはなかったんですが。。。
今季見る限り、今まで受賞しなかったのがうそなくらいに思いました

投手部門でヤクルト石川少年が初受賞
球児もうまいと思いますが、救援投手だし
あまり守備を披露する機会がないカラ選ばれないのかなあ
イニング数が問題だったら?
救援投手で、守備がうまい選手がいたしても
永遠にこの賞はもらえない
なんか変ではないでしょうかね。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

はじめまして。神奈川のトラ地蔵です。
今季、新井には納得できるシーズンではなかったとは思いますが、この受賞は来季向けて励みになるでしょう。
いま、FAで揺れていますね。その人となりで移籍のドラマがあるのでしょう。私は記憶に残っているのは、片岡(こちらは我が家の長男が日ハムのファンでFA移籍が決まった時には大粒の涙を流していました。
ファン感謝ディーで片岡にバッティング指導をしてもらったことから野球を始めるきっかけとなりました。いまは高校球児です。
そして昨年の新井、涙の会見は熱かった!
| トラ地蔵 | 2008/11/27 10:32 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/205012

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other