ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎三浦受け入れ準備OK…杉山「18」返上

2008.11.29 Saturday

横浜からFA宣言し、阪神が獲得を目指している三浦大輔投手(34)が28日、あす30日の意思表明を控え、きょう29日に横浜、阪神双方へ内々に意向を伝える考えを示唆した。一方、この日は阪神の契約更改交渉が西宮市の球団事務所であり、杉山直久投手(28)が400万円減の年俸2100万円(推定)でサイン。背番号18からの変更も正式決定し、三浦の受け入れ態勢が整った。

 ▼阪神・杉山 (年俸400万円ダウン)今季の成績なら仕方がない。(背番号変更)新しい背番号になることを言われました。もちろん悔しいですが、今はもう心機一転、頑張ろうと思っています。入団した時にせっかくいい番号を頂いたのに、6年やってきて頑張れたのは1年だけ。これでは仕方がないですし、昨年あたりから思っていたこと。(来季は)先発にこだわって、ローテーションに入って1年間頑張りたい。何勝を目標に…とかではなく、マウンドに上がった一つ一つの登板に集中していく。久保田も先発をやりますし、競い合って、やっぱり勝たないと意味がないですし。

 ▼阪神・沼沢球団本部長 三浦のことを意識していない…と言えばウソになる。しかし、あくまでメーンは杉山。心機一転という意味もある。
 
◆ 三浦きょう決断 ◆

 三浦はこの日、神奈川県・大箱根カントリークラブで行われた選手会ゴルフに参加。あす30日に残留または移籍の意思表明を控え、きょう29日について「いろいろな方に話をさせていただきますし、自分の中でも踏ん切りをつける日だと思っている」と話し、横浜、獲得の意思を表明している阪神側へ内々に意向を伝える方針を示した。

 残留を熱望する横浜が3年契約で総額8億円以上、獲得を目指す阪神は3年契約の総額10億円の条件を既に提示。この日は「両球団とも三浦大輔という、いちプロ野球選手を評価していただいて本当にありがたい」とだけ話すにとどまったが、残留か移籍かの方向性は固まりつつある。

 ゴルフは前後半ともに38の合計76で回って5位。表彰式では笑顔を見せたが、FAの話題には表情を硬くした。「宣言することで悩みが増えるのは分かっていた」と今月17日のFA宣言以来、苦悩した日々を振り返り、自ら設定した決断の期日に向け「一つの区切りだと思う。最終決断です」と口元を引き締めた。

記事はスポニチ

来季は優勝&85年以来の日本一を目指す阪神にとって
先発投手の獲得は必要不可欠
自前の選手を育てられなかった前監督の責任は大きい

私だけの持論ですが、新入団の投手が二桁勝利を挙げることができれば
順位は1つあがる。
ということは、今季は2位だから。。。

祝優勝】です楽しい


人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/205156

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other