ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

矢野さん8日2軍で実戦、10日復帰も

2009.04.07 Tuesday

右ひじ手術の影響などで開幕ロースターを外れた矢野捕手が、
8日にも2軍サーパス戦(鳴尾浜)で実戦復帰することが6日、
明らかになった。7日から鳴尾浜で2軍に合流し、屋外練習を再開。
10日の巨人戦(東京D)での復帰へ向けて、ステップを踏む。


頼れるベテランが、いよいよ出動だ。
矢野が2軍戦に出場する意向を示した。

 「やれることをやろうと思っている。1回も実戦をやっていないし、
いきなり1軍というわけにはいかないと思う」

7日の屋外練習での状態次第で、8日にも2軍サーパス戦(鳴尾浜)
に出場。早ければ10日の巨人戦(東京D)で1軍復帰というプランも
首脳陣は描いている。

 まずはその第一歩としてグラウンドでの練習を始める。
足に負担のかかるスパイクを履いて、フリー打撃やスローイングなど、
より実戦的な動きに入っていく。

 甲子園を訪れた権田トレーナーは「ひじの状態は安芸(キャンプ)
でよかったときの8割ぐらいです」と順調な経過を説明。
心配された左ふくらはぎの張りについては杉田トレーナーが
「95%回復している」と問題なしを強調した。
開幕カードで先発陣が崩れ、負け越した。
ベンチに座るだけでも精神的支柱としての役割は大きいはずだ。

 「(実戦復帰は)石原さん(チーフトレーナー補佐)と相談しながら。
早く出たいというのはあるけど、まずは(7日の)状態をみてから」

 この日は静養に努めた矢野。焦る気持ちを抑えながら、
着実に段階を踏んでいる。
サンスポ
あせらず、早く復帰してもらいたいのが正直なところです
開幕3連戦は矢野の後継者を育てなかった、
前監督の負の遺産をもろにかぶった感じがしました
3戦目の福原は矢野でもどうしようもなかったですが、
2戦目能見は、捕手のリードで何とかなった気はします

城島が抜けた、ソフトバンク。古田の抜けたヤクルト
はその後ちーむガ低迷している。
狩野、岡崎に早く一人前になってもらわんと
たいへんなことになる。。。
矢野が元気なうちにが理想でしたが、
時間があまりなくなってきました冷や汗
矢野も今年で41歳ですから、
いつまでも頼っていてはいけないんですよ
投手が捕手を育てるということも野球ではいわれますが、
絶対的エースが不在な阪神ではそれもままならないしょんぼり



人気ランキングに参加しています
50位以内にいったんはいりましたが、
また↓しょんぼり苦戦してます冷や汗
お手数ですが訪問の際はぽちっと
よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/216889

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other