ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

赤星・腰痛デ欠場 長期離脱も。。。

2009.04.12 Sunday

赤星、ケビン両外野手が、11日の巨人戦(東京D)を欠場した。
疲労で外れたケビンは12日の同カードに出場する予定だが、腰痛を抱える赤星は復帰まで長引く可能性も浮上冷や汗
真弓監督も「様子をみないと」と、慎重な姿勢を示した大事な伝統の一戦。不動の切り込み隊長の名前が、スコアボードに灯ることはなかった。
試合前には練習に参加していた赤星だが、2007年10月以来の欠場。“小さな鉄人”抜きで改編された打線も、わずか2安打と東京ドームで
沈黙したショック

 「悪くなかったら、出ています。何かのプレーでこうなった(痛めた)
わけではないんで」

 開幕前から抱えてきた腰痛の悪化−。元来、故障に強い男が欠場しただけに、状態は心配だ。12日の出場についても、真弓監督は「あした、様子を見ないと。練習は出来ている? 練習といえるのかなあ…」と、歯切れが悪かった。

 代わりに『1番・中堅』に入れた桜井は不発。岡野手チーフコーチは、「(赤星は)腰の状態を考えて、ということ。パンチ力のある選手で、
景気づけして欲しかったけれど」と説明した。本来、1番・赤星がかき回してクリーンアップにつなぐのが虎の攻撃パターンだが、巨人戦2試合、1−3番で計1安打(3四死球)。絶好調の4番・金本の前に、なかなかチャンスをつくれない。

 3連敗で借金は2。巨人戦に限れば、昨年8月30日(甲子園)から
9連敗だ。

 12日は、絶対に3タテを避けたい一戦だ。巨人の先発予想は右の栂野。同じく1番に桜井を起用するのか。打順について和田打撃コーチは「まだ右か左(高橋尚)か、はっきりしていないし。当面は日替わり? あしたに限ってはね」と話した。

 赤星不在の穴をどう埋めるか−。「みんな疲れが溜まっているし、支え合っていかないと」。岡コーチの言葉が、全てを集約していた。ここが踏ん張りどころ。ナイン一丸、やるしかない。
サンスポ

真弓阪神はいきなりの試練のすたーとになりました
久保田が早々離脱、岩田も復帰めどはたっていない
下さんは何とか開幕にまにあったですが、
矢野さん不在「ようやく14日頃に復帰する」
新井さんもようやく調子を上げてきた程度、
そのうえ、赤星が離脱となるとさらにたいへんである
投手はまだやりくりでなんとかなりそうだが、
野手は桜井、はやしくんあたりが頑張ってもらわないと困る

今年は変わった筈の鳥に、あまりいい結果がでていないのも
チームはいまいち乗り切れない。
3番打者が元気ならチームは活気付く
あと1歩惜しい、もったいない試合『場面』が多すぎる
のは、やはり矢野の抜けた穴が想像以上に大きいといわざる
得ないしょんぼり
抜けてみてわかる矢野の存在感を感じている
のは私だけじゃないはず。。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/217494

トラックバック

 腰痛のため出場選手登録を抹消された楽天・田中将大投手(23)が長期離脱する可能性があることが24日、分かった。この日の練習は約30分の屋外散歩だけ。あとは筋トレと治療。走ることさえしなかった。...
| ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント | 2012/04/25 3:10 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other