ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今岡“鬼迫”の239スイング

2009.06.07 Sunday

不調のため登録抹消中の今岡誠が6日、鳴尾浜で連日の打ち込みを行った。シート打撃形式で蕭、小嶋と対戦し4打席で安打性の当たりが2本。
その後、マシンで68スイング、星野2軍投手コーチを相手に61スイングのフリー打撃を行い4サク越えと、午前中から精力的に汗を流した。

 さらに午後からは遠山育成担当を相手に110スイングのフリー打撃。
11本のサク越え中、9本がバックスクリーンという内容で、貫禄の違いを見せた。計239スイングの打撃練習は、若手を完全に凌駕(りょうが)していた。

 復活への過程では基本的に沈黙を守る。そのポリシーのもとノーコメントを貫いた。星野2軍投手コーチは「やっぱりうまいよな。(復活できるかは)ちょっとしたことだと思う」と、今岡の技術に改めて感心していた。

デイリー
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/223267

トラックバック

監修の佐野氏は本名:佐野クリストホロス元国。その名前が示すとおり ギリシア人を父に持ち、パワーを武器に2軍本塁打王の実績も 引退後は11年の長きにわたってプロのコーチをつとめた人物 プロで10年以上コーチをつとめた男の、技術がつまったホンモノ教材
| 飲む・打つ・買う | 2009/06/10 8:17 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other