ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

育成枠2位・田上、目指せイチロー…指名あいさつ

2009.11.04 Wednesday

3日に指名あいさつを受けた阪神育成枠ドラフト2位の
創価大・田上健一外野手(21)が早期の支配下選手登録を
目指すことを誓った。

 「育成枠ですが指名があった時はうれしかったですし、
はい上がっていきたい」。目指すはイチローだ。
小学5年生の時に左打ちに変えた。振り子打法から入り、
当時は髪形もマネた。今もマリナーズの試合中継は必ず録画予約し、
ライブラリーの数は30試合以上に達する。
「今はもう振り子ではありませんが、打撃だけじゃなく捕球から
送球までの動作、野球への考え方など参考にしている」

 遠投110メートル。50メートル5秒7とポテンシャルは十分。
6月の大学選手権を視察した中尾スカウトのお目当ては日本ハム2位指名で投手の大塚だった。
「見るたびにボクの中で評価が高くなっていった選手」。
イチローも上位とはいえないドラフト4位。
田上も最下位指名からのし上がる。

suponichi
巨人の松本も確か育成枠出身
2年目で2番センターのスタメンを勝ち取った
阪神にもそれぐらいの生きのいい若手の出現を望む桜

下位指名で文句をいわないで
入団したら、どら1も育成枠入団も関係ない
1軍で活躍して、なんぼの世界
なんですからね。。。

菊池雄星の12球団すべてOK
活躍するのはもちろん
愛される選手になりたい」というコメント
にはアスリートととしてすがすがしさをおぼえた
また、この言葉をMLBにいきたいがために
まわりとかかわりをもたなかった』といいきった
3Aの井川慶ni送りたい
と素直にそう思った


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/236492

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other