ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

さすが球児!実戦初登板で貫禄3人斬り

2010.02.26 Friday

「阪神紅白戦、白組3-2紅組」(25日、安芸)

球児が、紅白戦で白組の2番手として登板。
1回を、わずか8球で3者凡退に抑える投球を見せた。
決して満足のいく内容ではなかったものの、
28日のオープン戦・オリックス戦(春野)で「凱旋登板」の予定だ。
それでも、結果的に1人の走者も許さない「3人斬り」は、
貫禄のピッチングと言える。三回、スタンドからの拍手を背に
マウンドに上がると、新井を2球で二飛に打ち取り、
続くブラゼルは初球の内角直球で、バットをへし折って二ゴロに。
最後は桜井を右飛に仕留めてマウンドを降りた。

 ややカット気味やシュート気味に曲がるボールもあったが、
直球による8球勝負。藤川は「全然良くなかった。
キャッチボールから感触が良くなかった。反省してがんばります」
と振り返った。最速も144キロ止まりだったが、
まず実戦で登板したことに意味がある。

山口投手コーチも「キャッチボールの時に嫌な感じがすると言っていた」と話したが、プラン通り、28日のオリックス戦には登板予定だ。
WBCで調整を早めた昨年とは違い、じっくりと進めてきた今季の調整ぶり。真弓監督も「今年はじっくりと段階を踏んで上げてきている。
見てても安心やね」と納得の表情を見せるなど、今季も守護神への信頼は揺るがない。

デイリー

岩田の1軍離脱の誤算はあったにせよ
野手組はすこぶる元気です楽しい

キャンプ初日から3年ぶりにアニキが動けていますし
昨年腰痛の不安をもちつつの始動だった
新井さんも今年は全く不安がないようです
鳥谷も新選手会長に就任、今季こそは不動の3番打者として
チームを引っ張ってくれるでしょう
打率300といわず330ぐらい
打ってください。

マートンが2試合連続マルチ安打したことよりも
はやしくんが5試合で16打数9安打
打撃好調のほうが嬉しい
私の期待はマートンよりもはやしくんです!!
片岡新打撃コーチの指導法がはまったのかなOK
なんか昨年は崩れていたような気がしますからね


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/243572

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other