ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ロッテ今岡 初安打が代打ホームラン

2010.03.02 Tuesday

オープン戦(中日4−4ロッテ、1日、ナゴヤドーム)
テスト入団したロッテ・今岡のオープン戦初安打は、
豪快な代打アーチだった。六回、昨季最多勝の吉見の初球を
迷いなくフルスイング。しっかりと踏み込み、外角高めのボール球
を左翼席にはじき返した。

 「初安打なんで、そういう面では気持ちが楽になったかもれしない」と今岡は淡々と話した。阪神時代も悪球打ちには定評があったが、
代打の初球では話が違う。「少々のボール球でもいくのがスタイル。
持ち味は振っていくことだから」との言葉に意地がのぞく。

 新天地では代打や指名打者など不慣れな出場が続く。
「阪神時代とは違う。調子とか言ってられない。何でもする覚悟です」。ベンチでは必死にタイミングを計り、集中力を高める。
「どんな役割でも貢献したい」。自身の結果ではなく、
反撃につながる一発にほっとした笑顔が出た。

さんすぽ

虎打線が苦手にしている、吉見から打ったことに価値はある拍手
オリ・岡田監督が獲得に動かなくて
悔しがってるとかで楽しい

打てないことは話題になりませんから
1本でも多く勝利につながる一打を
放ってくださいね桜


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

コメント

そうでしたね

他球団に行っても
元阪神の選手は気になります
今年は楽天中谷が正捕手になれるかも注目しています

浜ちゃんは移籍3年目
あまり明るい話題が届いてこないのはさびしいです
| hoshino | 2010/03/02 8:27 PM |
初打席ではなく、5打席目ですよ\(^◆^)/

私は今岡と生年月日が11日違いと年が近いので、ずっと応援してました。
何年前か記憶にないけど、最初に買った応援ユニフォームも今岡・・・

ロッテに行っても頑張ってほしいものです。
| しん | 2010/03/02 8:02 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/243866

トラックバック

今岡はどこの球団に行っても、今岡でした。 阪神時代から悪球打ちで有名でしたが、ロッテに移籍してもまだ健在です。 今日のオープン戦(vs中日)で、6回に代打で登場すると、初球をフルスイング! 積極的なのはいいけど、来たのは外角高めのボール球! 迷わず
| DEEP猛虎会 | 2010/03/02 8:05 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other