ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

安藤や能見に負ける心配ない 

2010.03.08 Monday

オープン戦、阪神0‐1西武」(7日、倉敷)

 いい意味で新人らしくなかった。好調ではなくても、
しのぐ投球が頼もしい。ドラフト1位・二神が結果を積み重ね、
開幕ローテ入りを首脳陣にアピールした。

 七回から3番手で登板。前日の登板を雨で流し、
スライドとなったが2回を無失点と安定した内容。
栗山に許した右前打で走者を背負っただけで、
ピンチらしいピンチもなかった。
「少ないチャンスを生かしてきたい」。
その気持ちが投球に乗り移っていた。

 実は5日の練習で、山口投手コーチが二神の絶不調を告白していた。
入団直後から注目を浴び、キャンプ、オープン戦と進む中で
心身ともに疲労はピーク。その状況で結果を出したことに、
真弓監督は「ちょっと体のキレ、速さがなくなってきてるけど、
それなりの投球をする。その辺は評価してますよ」と目を細めたほどだ。

 ただ、本人はしっかり足元を見つめている。「山口さんには(投球時の)タイミングが合っていないとアドバイスしてもらっている。まだまだ自分の力不足」と話すルーキーの振る舞いには、ある種の安心感が漂っていた。
デイリー
タイトルは久保投手コーチの二神に対するコメント(評価)
どうやら、開幕ローテ6人がほぼ決まったようですね
安藤、能見、久保、岩田、二神、フォッサム(下柳)
私いちおしの小嶋は開幕は中継ぎの可能性は高い
同じ左腕なら、わけのわからん外人『フォッサム』
よりは小嶋を開幕からローテに加えてもらいたかったです
怒りマーク
無能とわかっているとはいえ
久保投手コーチの考えには腹が立つ
なんだかなあ・・・
フォッサムを入れることによって
私が小嶋なら、気持ちが腐る(モチベーションはダダ下がり)

昨年、も2軍で結果を残し、やっと1軍登録
先発1試合好投した
のに2軍へ降格 最後までチャンスがもらえなかった
腐らないまでも、もやもやした気持ちは残るでしょう

先発で持ち味を出すタイプが
中継ぎに回ってもろくなことはない
おそらく、今後のオープン戦でも結果を残すでしょうし
いい結果を残しても 開幕中継ぎではモチベーションもあがらない
下がった気持ちで登板しても中々いい結果は望めない・・・
中継ぎ陣も渡辺、江草、筒井、久保田、西村 球児 メッセンジャー
7人なら、枠がない


人気ブログランキングへ

CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/244237

トラックバック

買い物に出ていたので試合を見れず。 ニッカンのスコアとスポーツニュースで試合を確認。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/03/09 7:03 AM |
買い物に出ていたので試合を見れず。ニッカンのスコアとスポーツニュースで試合を確認。安藤は身体を絞った成果が出ているのか、3イニングをパーフェクトピッチング。前日の試合が流れてなかったら、もうちょっと長いイニングを試せたのになあ。能見は立ち上がりで躓く
| パイプの部屋 | 2010/03/09 7:02 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other