ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

えっ そうだったの。。。

2010.06.02 Wednesday

(楽天3x−2阪神、3回戦、楽天2勝1敗、1日、Kスタ宮城)
代打で登場した関本が一時同点となるタイムリー。
得点圏打率・000の男に、やっと数字が刻まれた。

 「とにかく転がそうと思った」

 1点を追う八回一死三塁。楽天・小山の3球連続のシンカーを、
カウント1−1からとらえ左前打。期待がかかる場面で大役を果たした。

 この日の試合前まで、得点圏に走者を置いたケースでは
9打数0安打。2打点はいずれもホームランによるものだった。
“神様”ひしめく代打陣の中で存在感が薄れつつあった男の意地だった。

 一塁についた守備では九回に野選を記録。1点を争う場面で
ピンチを拡大してしまったが「攻めていった結果なんで」
と後悔はない。真っすぐに前を見つめ気持ちを切り替えた。

さんすぽ

出番は極端に少ないが、
得点圏打率が000とは思いもしませんでした
2番で、あるいは代打でいい仕事をしても
スタメンの出番はやってこない。

腐らないとは思うが、
モチベーションもあがあらないだろうし
たまの出番でも負けているときがほとんどやし
結果を出せというほうが難しい。
3割は打てるポテンシャルはあると思うし
得点圏打率もここ何年かはチーム1,2を争う選手である。
打線がつながらないことが多いのは
2番関本がスタメンの名前にないからである

平野の打率が309まで落ちてきた
まだベストテン9位ですが、3割切るのも時間の問題でしょう
47試合出場 打点2は打撃30傑の中で最も少ない

平野の調子が落ちてきたいま
2番で関本のつなぎの打撃が求められると思うが
起用されないことには、どうしようもない

2番平野にこだわり、ざるライト桜井のスタメンを続ける限り
まあ、勝率は上がってこないだろう
優勝 する気はあるのでしょうかね
矢野もベンチに座ったまま。。。
限られたベンチ入りのメンバーの中で
矢野、関本が戦力として生かされない
なんだかなあ・・・
生かす方法はあると思いますがね


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/251211

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other