ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

関本が「人生最高」の一発 阪神、巨人と2差

2010.07.08 Thursday

「職人」の一発が勝利を呼び込んだ拍手拍手
2−2の六回1死走者なし。それまで粘りの投球を見せた
先発下柳の代打に関本。2ストライクから外角高めに入った
チェンジアップを「人生最高」という一振りで右翼席へ。
先月結婚した先輩に5勝目をもたらすソロに
「最高の結婚祝いになった」と満足げに話した。

 これで代打での連続打席出塁を10とし、
種田(中日)が2000年にマークした
プロ野球記録にあと1と迫った。
苦しい場面で打席に立ち、
チャンスを広げてチームに貢献し続けている背番号3は
「記録は思いっきり意識していく」と意欲満々。
真弓監督は「勝負強い。1打席で結果を出して
くれているのでチームとしては助かる」と信頼を口にした。

 七夕のこの日、「プロ野球選手になりたい」と書いた
次男の短冊の隣に「ホームランを打ちたい」と書き込んだ。
願いがかなった男の顔には笑みがあふれた。

 チームは貯金を今季最多の11に伸ばし、
この日敗れた巨人とのゲーム差は2に。指揮官は
「上がいるから、貯金は増えれば増えるだけいい」と意気込んだ。

sannsupo

勝負強いと認めるのなら
もっといい場面で起用したら
と思うことが多い
9回2死からの出塁も記憶にあるだけで
2つはある
関本のスタメンは5月から1度もないショック


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/253721

トラックバック

關本の決勝ホームランで、下柳5勝目。
| 仙丈亭日乘 | 2010/07/08 6:29 AM |
チャンスに必ず回され必ず打てない新井大先生 よっ代打職人関本の代打で二本目ソロホームラン!!貯金最多11 代打で10打席連続出塁日本記録まであと一思いっきり意識して非常事態宣言^^
| a pleasant | 2010/07/08 2:39 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other