ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

森田「1軍目指して頑張るだけ」支配下“返り咲き”

2010.07.21 Wednesday

阪神は20日、育成選手の森田一成内野手(20)と
支配下選手契約を結んだことを発表した。
背番号は「122」から「69」に変更となる。
再契約金はなく、年俸は600万円。

 森田は2007年高校生ドラフト3巡目で岡山・関西から入団。
1年目は古傷の右肩の影響もあり、ウエスタン出場はわずか7試合
に終わり、08年オフに保留選手名簿から外れ、
育成選手として契約していた。
 
 今季は春先から好調を維持し、ここまでウエスタン54試合に
出場して打率265、3本塁打、24打点。
4番を任されるなど持ち前の長打力を評価されての
支配下“返り咲き”となった。

 森田は「うれしさと感謝の気持ちです。育成になる時は
悔しかったですけど、はい上がれたので満足せずに
1軍目指して頑張るだけです」と意気込んだ。

 沼沢球団本部長が「2ケタ(背番号)でフレッシュオールスター
に出場させてあげたかった」と話したように背番号「69」の
お披露目は22日の同戦(長崎)となる。
「フルスイングします」と豪語した森田が軽くなった
“背中”で次代の大砲への第一歩を踏み出す。

[ 2010年7月21日付 ]
スポニチ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/254605

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other