ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『聖地』で秋山が躍動 !投げやすかった

2010.09.12 Sunday

(セ・リーグ、阪神5−0ヤクルト、23回戦、阪神14勝9敗、12日、甲子園)「聖地」で19歳が躍動した。
阪神の高校出ルーキー秋山が甲子園初登板で初完封。
チームでは24年ぶりの高校出新人の完封に
大観衆から惜しみない祝福を受け、白い歯をのぞかせた。
「すごく落ち着いて投げられた。本当に投げやすかったです」。
大きな目がひときわ輝いた。

 球速以上に威力のある直球に、縦に大きく割れるカーブが効いた。
四回1死で迎えたホワイトセルには追い込んでから
緩い変化球を投じた。まったくタイミングが合わず、
バットが空を切った。

 六回はそれまで2安打を許していた青木に
カウント2−2で内のカーブ。難しい球に手を出させて
一ゴロに仕留めた。

 愛媛・西条高時代から注目されていた打力も発揮した。
2−0の七回2死三塁。「自分も打てば、楽な展開になると
分かっていた。どうしても1点が欲しいと思っていた」。
148キロを左前にはじき返して、プロ初打点を挙げた。

 ここ2度の先発でいずれも連敗を止めていた若武者が、
この日も悪い流れを断った。真弓監督も最大級の賛辞を贈る。
「後半戦の大事なところで、いい救世主になっている」。
指揮官の言葉通り、新たなヒーローの登場が
阪神に勢いをもたらしている。

 セ・リーグの高校出ルーキーとしては1989年の川崎(ヤクルト)
以来21年ぶりの完封。秋山はそれを無四球で果たした。
阪神では86年の遠山以来。高校出新人の無四球完封は
88年の野村(大洋=現横浜)以来22年ぶりでリーグ7人目。
阪神球団では史上初
 秋山は愛媛・西条高からドラフト4位で入団。
8月21日の巨人戦でプロ初登板し、同28日のヤクルト戦で
初勝利を挙げた。この日の完封勝利で3勝1敗、防御率2・73。

本日で登板4試合目
試合をつぶしたことはない

ぼんクラ監督は
救世主と絶賛したが
ル―キ―に頼ってどないすんねん
あくまでもプラスワンの考え方で
優勝できるんとちゃいますかね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング








 打者秋山もすごい素質のもち主
打席でも期待できる投手になりそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/258238

トラックバック

真弓監督、良くぞ最後まで投げさせた まさか、まかさと思うけど、7回で秋山君を変えたらどうしようって、内心ヒヤヒヤだったんだわ。 二日連続、痛い継投失敗で、真弓監督もさすがにねぇ… みてよこの秋山君の投球内容惚れ惚れするわいなぁ 勝利 敗戦 S
| ポンセンとゴマ豆腐 | 2010/09/13 7:40 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other