ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

4年目高浜 紅白戦出場へ

2011.02.19 Saturday

阪神の1軍が18日、2次キャンプ地の高知・安芸入りし、
芸西村の宿舎で1、2軍合同スタッフ会議を開いた。
真弓監督は19日から始まる紅白戦で4年目の高浜内野手(21)
に注目していく考えを明かした
度重なるけがに泣かされ続けた21歳が、パっとしない宜野座組
を追い越すかもしれない。コーチ会議で、2軍の首脳陣の
口から何度も出たのが「高浜」だった。真弓監督は安芸組の
期待の星として、2008年の高校生ドラフト1位の名前をあげた。

 「高浜も状態がいいらしいね。今から3試合、
見ていきます。元気だと聞いている」

 若虎の台頭を期待した沖縄での練習試合は散々だった。
13日のヤクルト戦(宜野座)は若手主体で臨んだものの、
わずか3安打。続く16日の日本ハム戦(名護)も、
たった4安打。試合後は、2試合連続で“公開説教”
を行った。視線が安芸組に移るのは当然。
まだ見ぬ“新戦力”に期待をかけた。

 19、20、21と3日連続で紅白戦を予定している。
高浜は19日に紅組の「7番・三塁」として出場することが
決まった。4年目になる背番号66もやる気満々だ。

 「僕は正直、けがばかりでした。このキャンプは体を強くして
、野球ができる状態にしようと思っていました。試合では、
とにかく一生懸命に頑張るだけです」

 高浜は中田(日本ハム)の外れ1位で阪神に入団。
シュアな打撃が高く評価されていたが、慢性的なひざの故障もあって、
いまだ1軍出場なし。力をつけてきた今キャンプは16日の
西武2軍との練習試合(春野)で3安打2打点。
待望のチャンス到来だ。殻を破れぬ宜野座組を、
高浜が一気に抜きさる。
さんすぽ


阪神は昔から
他球団が怪我が多いとかで敬遠しがちな
選手を獲得する傾向にある
いい素質がありながら
当然、怪我が多いと大成しない
「いい選手は怪我はしない」
怪我も素質の打ちだとは思いますがね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/266488

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other