ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新井会長「このままじゃダメになる」

2011.03.23 Wednesday

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長=阪神=は22日、
文部科学省などへの訪問後、報道陣に
「選手会は一貫している。12球団一丸で難局に
向かっていかないと。このままじゃプロ野球界は駄目になる」
と話した。

 関係者によると、文科省は同時開幕について、
選手会の要望に配慮して協議を進めるよう両リーグ
に求めた。蓮舫節電啓発担当相も「新井選手会長の発言
に全て賛同する」と述べるなど、各大臣、副大臣が
選手会の立場を尊重している。

 新井選手会長は「コミッショナーは『批判を受けいれる』
と言うが、どうして批判を受けてまでやるのか。理由を
説明してもらっていない」と不満を口にして
「英断を待ちたい。必ず変わると信じている」と話した。(共同)

さんすぽ
巨人の滝鼻オーナーの発言がまた情けない
開幕日はお上が決めるものではない
我々が決める

なべつねといい
なにさまですか?
世間を敵にまわしてまで
開幕してそれでいいわけ・・・

加藤コミも情けない
G球団のいいなり


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


巨人・滝鼻オーナー(71)は22日、“3・29開幕案”
を強行したい考えを示した。さらに、開幕日だけでなく
延長戦の扱いなど、今季の試合方式でセと異なる
パ・リーグにも、交流戦を休止する可能性を
ほのめかして牽制(けんせい)。26日のオーナー会議で、
持論を展開するつもりだ。

 “内政干渉”は認めない。都内で取材に応じた
滝鼻オーナーは、29日のセ・リーグ単独開幕に
こだわる姿勢を強調した。

 「それ(29日開幕)は動いていないのではないか。
開幕は政府が決めることですか? 節電してくれというのは
政府が言うことだろうが、開幕を何日にしろというのは
お上が決めることか。日程はわれわれが決めること」

 3月25日の当初開幕を、29日に延期しただけでも
大変だった。その新日程も“お上”の意向で変わろうと
している気配をオーナーは感じ取った。

 「こういう重大な時期だし、国難という言葉も使われる。
それをしっかりと受け止めて週末(26日)の会議で議論する」
としたうえで、あくまでもセの29日開幕は譲らない考えを示した。

 また開幕を4月12日に延期したパ・リーグにも言及。
「パが先行していろいろなことを決めているようですが、
そうはいかないと思います。交流戦の日程もどうなるか
わからない。交流戦はもういらない、と(パが)言うならば、
それはそれなりの考え方があるだろう」と、交流戦中止の
可能性をほのめかしながら、パを牽制した。

 東京ドームでのデーゲーム開催も困難な状況に
追い込まれているが、代替球場などに関しては
「まだそこまではやっていない」。
問題山積も強気の態度は崩さず、
26日のオーナー会議に出席する。


蓮舫節電啓発等担当相が22日、セ・リーグの決めた
試合日程に強烈なダメ出しをした。東京・霞が関で
NPBの加藤コミッショナー、新純生セ・リーグ理事長(ヤクルト常務)
、井上智治パ・リーグ理事長(楽天オーナー代行)=、
日本プロ野球選手会の新井貴浩会長から報告を受けた。

  ◇  ◇

 加藤コミッショナーがSMAPを引き合いに出した。
3省庁訪問後の会見で「この状況下で野球を行うことを
不謹慎だとは思わない」と発言し、「SMAPだって何だって、
自分たちでやるんだということを昨日、言ってます」と続けた。
21日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP生放送
〜いま僕たちに何ができるだろう〜」でSMAPが番組を
通じて東日本大震災の被災者を励ます姿に、
プロ野球選手のあり方を重ねたようだった。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/268215

トラックバック

またダメ出しですね これで一気にパリーグと同じ12日開幕の可能性も出てきました そもそも毎年開幕日は違うんだから12日じゃなくてもいいとは思うけどね 何日に決めたって反対意見はたくさんある 私は25日開幕を希望する一人ですが、もし僕に決定権があっ
| 虎 将 | 2011/03/23 5:51 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other