ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

無理に出る必要はない

2011.05.20 Friday

出る! 18日のオリックス戦(京セラD)で左太ももを打撲し、
途中交代した阪神・平野恵一内野手(32)が19日、20日の
ソフトバンク戦(ヤフーD)の出場へ、
「チームに迷惑をかけられない」と強い意欲を語った。

 “強行出場”となろうが、何としてもグラウンドに立つ−。
博多へ移動するため、新神戸駅へ現れた平野から、
そんな強い決意がにじみ出た。

 「あした(20日)出られるように準備したい。治療して、
あしたを迎えるだけです。思った以上に(患部の状態は)
チームに迷惑をかけられないんで」

 遊撃・鳥谷が右手人さし指の爪を裂傷し、当面守備につけない。
大和、坂も故障で離脱中だ。借金3を抱えるチーム。
自分まで外れるわけにはいかない。

 前日18日。オリックス戦(京セラD)の一回に本塁突入した際、
左太ももを痛め、交代した。打撲−。病院は行かずに
アイシングを施すと、この日の甲子園練習に別メニューで参加した。
グラウンドには出ず、クラブハウスで治療などを行うと、
室内練習場へ。およそ30分、ランニングやマシン相手の
バント練習などを行った。

 見守った常川チーフトレーナーは「動作の確認です。
あした? まだ何とも言えません」と話すにとどめたが、
久慈守備走塁コーチは、「きょうも(練習を)やろうと思えば
出来たが、きのうの今日なので、無理させない。あした? 
試合に出てもらわないと困る」と説明した。

 「あした、元気に出られるようにします」と平野。
新打順の1番打者。チームに勢いをつけ、相手をかき回す−。
昨年、対ソフトバンク戦4試合で打率・375の切り込み隊長が
、覚悟を決めてヤフードームに立つ。

(さんすぽ紙面から)


まだ5月
あと100試合以上残っていて
今の時期に無理に出場する意味がわからない
普通にプレーできない選手をスタメンで出場させる行為は
ベンチ入りメンバ−の気持ちを逆なでしないのだろうか?

前日久慈コーチが試合に出られないと困るとの発言は
関本を無視したようなコメントとだと
私は感じた
「今いる選手で頑張る、今の時期は無理はさせない」
が普通のコメントではありませんか?
また負傷中の鳥谷が3番DHで出場
まともにボールが飛んでないじゃないか
それも3打席で同じ左のはやしくんに交代
これもおかしいやろ
連続出場『個人の記録』のための
DH出場なら止めてもらいたい
昨年だったか忘れたけれど
骨折して、バットもまともに振れないのに
無理矢理?代打出場で連続出場記録を継続させた
チームをないがしろにして
守らなあかん?個人記録ってなんだろうね
まあ、こんなことをやっている限り
チームなどはまとまるはずはなかろう

こんなんで
優勝と騒ぐなんておこがましいわ
また「優勝」できるほど甘くはないわ

素人の私が」いうのも
口はばったいですが
野球はチームスポーツなんよ
「野球を」なめてもらっては困る



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

本人は無理からでも出るというでしょうが、
普通のプレ−ができてこそのスタメンの価値がある
鳥谷もまともにボールがとばない状態で
DHであれ、でるのはどうかと思う
こういう時こそ控えの選手を信じて出場させる
そうしたら控えも充実、底上げになる
無理に出場してもなにもいいことはなく
よけいに悪化して長期離脱になるほうが
よほど戦力ダウンになるとは考えないのだろうか
| chihiro | 2011/05/20 4:46 PM |
平野んが大丈夫な事にこした事はないですけど無理せず若手にチャンスをって感じですよね。
荒木くんを信じましょう!(^^)!
それしか出来ませんよ私たちには!(^^)!
| 若虎大好き | 2011/05/20 3:25 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/271642

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other