ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

コウヘイ 内野ノック「考えを吸収したい」

2011.11.04 Friday

柴田が3日、捕球時のステップ向上へ、内野ノックに
意欲的に取り組んだ。
「シーズン中から山脇(守備走塁総合コーチ)さんから
ステップの仕方をいわれてきたので、意識してやりました。
基本的な動きを身につけて応用していけるように」。
今季、守備で安定感を欠いた場面があっただけに
熱心にチャレンジ。関川コーチには、
「きょうは動きをみさせてくれ」といわれ、
本格的な指導はこれから。「コーチの考えをしっかりと
理解して吸収したい」と意気込んだ。

さんすぽ

私が思っていたより
柴田の守備は下手でした
打球に追いつくスピードも遅いし
とってから投げる姿勢も悪いため
あまり強い返球が投げられない
そのために無駄な進塁を許す場面も

ねばれるし、長打を秘めた打撃は魅力的で
ポテンシャルは高いと思います
なので、守備力向上が、スタメン定着の
まず1歩だと思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

左投げで内野守備は難しいと思います。
| 若虎大好き | 2011/12/09 8:11 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/280777

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other