ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

どら1 藤浪 晋太郎「大阪桐蔭」 背番号「19」 に決まる

2012.10.26 Friday

阪神は26日、和田監督や中村ゼネラルマネジャーらが
大阪桐蔭高を訪れ、藤浪晋太郎投手に
ドラフト1位指名のあいさつをした。

 ことしの甲子園大会で春夏連覇した大型右腕は
「プロ野球選手になるんだなと思った」と実感が湧いた様子。
球団は異例の早さで背番号「19」を提示し、
藤浪は「18はプロ野球のエースナンバー。
その18番を超えてほしいと言われた。
すごくいい番号をいただいたなと思う」と笑顔をのぞかせた。

 初めて藤浪と対面した和田監督は、ドラフト会議で使用した
IDカードの裏に「再び輝け、甲子園のマウンドで!」
とメッセージを書き込んで手渡した。将来のエース候補に
「タイガースだけでなく、球界を代表する投手になってほしい」
と大きな期待を寄せた。(共同)

阪神で背番号19で思い出すのは
小林 繁氏と 現1軍投手コーチ中西清起
小林氏を超えるぐらいの活躍をしてもらいたい
真のエースになってもらいたい

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/298210

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other