ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『尊重してあげないと』 金本監督

2016.03.07 Monday

阪神のランディ・メッセンジャー投手(34)が、
今季の開幕戦である3月25日の中日戦(京セラD)
に先発することが決定した。

 グラグラと燃える熱い気持ちで、金本監督を振り向かせた。
指揮官は藤浪と2人を候補に絞って熟考を重ねていたが、
メッセンジャーは沖縄・宜野座キャンプ中から一貫して
「自分が開幕投手であるべきだ」と、強い言葉を発し続けた。
自らに言い聞かせているようでもあり、行動も伴っていた。
体重を昨年より6キロ落として113キロで来日し、
新外国人選手の世話役も買って出ただけでなく、仕上がりも万全。
金本監督もキャンプの投手MVPの1人に選ばざるを得なかった。
最終的には「やる気満々だし、それを尊重してあげないと」
と助っ人右腕の熱意を買い、決断した形だ。

 来日7年目のメッセンジャーは、2年連続3度目の大役となる。
チームにも日本にも慣れ親しんだ結果が、躍動につながっている。
語り尽くされてはいるが、大好物のラーメンもメッセンジャーを
支えている。3月4日のオープン戦・ソフトバンク戦(ヤフオクD)
に登板するにあたっても、前日から頭の中はラーメンでいっぱいだった


藤浪もメッセが開幕投手になりたい気持ちを
尊重
まあ、藤浪が次のカードヤクルト戦に登板したほうが
ローション的にはいい流れになりますからね














コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335478

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other