ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

球児凱旋登板も。。。

2007.02.22 Thursday

球児が22日、紅白戦で初登板。1回を投げて2安打を許したが、0点に抑え「この時期にしては順調」と明るく話した。投じた12球のうち、変化球は1球のみ。最速は144キロで、空振りは一つも取れなかった。「全部空振りを狙っていたけど、うまくいかなかった」と苦笑い。
 次の登板は25日のオリックスとのオープン戦の予定。「開幕からいけるように、(調整を)スピードアップしていきたい」と意欲的に話した。
まだ調整段階とはいえ。。。火の玉ストレートの復活はあるのか?ちと心配だよ汗                                人気blogランキングへ

阪神選手が試合前のイベントをプロデュース

2007.02.22 Thursday

阪神選手がプロデュースする試合前イベント「ドリームチャレンジ!」を実施する。第1弾は「赤星プロデュース ベースランチャレンジ」で 開催日時  4月1日(日)、8月14日(火)、15日(水)、16日(木)、17日(金)、18日(土)、19日(日)の京セラドーム大阪での主催ゲーム計7試合
内容 : 1塁ベースからスタートし、2塁、3塁、ホームベースまで走り、タイムを競います。
参加資格 : 小学生の男女(必ず保護者が同伴できること)
参加人数 : 1試合につき10名まで
その他 : 参加者には赤星選手サイン入りの認定証、オリジナルグッズ、当日の入場券(ペア)を差し上げます。
応募方法 : ご希望の方はハガキもしくは公式サイトよりご応募ください。
<ハガキ>
〒553-8691
大阪福島郵便局私書箱25号 「ベースラン」係
希望日、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、学年(4月以降の新学年をご記入ください)、性別をご記入の上、ご郵送ください。
問い合わせはドリームチャレンジ事務局 電話06・6442・5170まで。
人気blogランキングへ

三東『12』投手 故障再発。。。

2007.02.22 Thursday

4回表に白組の2番手として登板したのですが…
アクシデントが起きて降板しました悲しい
状況を説明しますと
最初の関本選手の打席で、ボールが抜ける感じでストライクがまったく入らず四球その時に肩を気にするような仕草を見せ
次の濱中選手の打席、初球にワンバウンドになるボールを投げた時に
肩にアクシデンとが起こってしまい病院直行したみたいですショック                                   診断の結果、精密検査が必要とのことで
明日、大阪に戻って検査を受けるそうです
背番号も『12』に変更し、今季にかけていただけに、ファンとしては軽症であることを願うだけです。                                                    人気blogランキングへ 

TB攻撃に参りました。。。

2007.02.22 Thursday

野球が始まるまでTBの受付をやめます。毎日多すぎでおます。いちいち消すのにちかれましたしょんぼり

ルーキー上園 &2年目金村がいいやん!!

2007.02.22 Thursday

紅白戦に初登板した若手剛球コンビが1イニング限定のアピール合戦で持ち味を存分に発揮した。まずはルーキー上園。白組の2番手として4回のマウンドに上がり1回を12球、3人でピシャリ。速球のMAXは138キロながら、それ以上の“球威”を感じさせる投球で存在をアピールした。
「まだ1イニングですけど、とりあえずゼロに抑えられました」
堂々のデビューだった。先頭の喜田を直球で左飛。続く高橋勇は、フォークを織り交ぜ、左飛で打ち取った。最後はベテラン野口を136キロの真っすぐで空振り三振に切って取った。
「結果だけはよかったんですけど、変化球が全然よくなかった。フォークを3、4球投げましたけど、1回もバッターが振ってくれるボールがなかった。課題ですね」反省の弁を並べたルーキーとは対照的に、岡田監督は「まだ投げささなあかんわな。また投げさすかという気持ちになったよ」と手応えを感じていた。

文字通りの球威で魅せたのは4回裏に登板した2年目の金村だ。昨年5月の右ヒジ痛から復帰を目指す右腕は、MAX146キロを計測。1死満塁のピンチを迎えるも、清水を空振り三振、坂を中飛と力のある速球でねじ伏せ、1回を無失点。粘り強い投球で復活を印象づけた。
 「全然です。自分の思っていることができなかった」
こちらも本人は納得いかない様子だったが、指揮官は「ボールがよかったのは金村よ」と及第点を与えた。

 中西投手コーチは2人について「またチャンスがあると思うよ」と話しており、24、25日のオリックスとのオープン戦で登板する可能性も十分。ワンチャンスでアピールに成功した若虎の本当の見せ場は、これからだ。  人気blogランキングへ

久保田∩渡辺 に激怒!

2007.02.22 Thursday

岡田彰布監督が21日、白組先発の久保田と、紅組5番手の渡辺に激怒。久保田には「(今後の起用法は)わからん」。ナックルを2球しか投げなかった渡辺には、「(試合の)意味がわかっていない」とバッサリだ。「ブルペンでは低めにいくのに、試合では球が高くなる。これでは投げさせられへんわ」
まずは3回3安打で3四球1失点の久保田に怒りの矛先を向け、「打者が打ち損じてくれたけど、危ない球はいっぱいあった」。8日の日本ハムとの練習試合(名護)に続く失態に「良いところ? ありません」。肩を落とす久保田に追い打ちをかけるかのように将は、今後の起用法は白紙であることを力説した。「投げろ、と言うてたのに投げへん! 投げないなら、メンバーには入れてないわ」
回2安打2失点で、逆鱗に触れた2年目右腕も「力が入ってしまった」。ナックルのない渡辺には興味はないというわけだ。左腕のシ烈な競争。一方で右腕には収穫なし。「左高右低」に将は頭が痛い。

別に久保田にこだわる必要もなく、悪ければ起用しなければいいだけのことだけど。去年も悪かった久保田にこだわる必要は絶対にない!こだわったばかりに、昨季のシーズン序盤、星を落としたことをもう忘れたのか怒り
アバウトな制球力の投手に抑えなどもってのほかじゃ怒りマーク


人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other