ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

元虎・金澤健人投手が先発に。。。

2007.04.23 Monday

正田樹投手と交換トレードで移籍した北海道・日本ハム金澤投手が中継ぎから、「阪神時代から熱望していた」先発に起用されそうです。中継ぎで防御率1,50が評価されたみたいです拍手自由契約から再契約された、元虎の坪井智哉『7』はチーム25試合中24試合出場。打率324、ベストテン6位「6番左翼手」で頑張ってるみたいです拍手なぜ、自由契約にしたんでしょうね?                        金澤投手には先発ローテにはいるぐらい活躍してほしいです。正田樹投手も1軍のチャンスはあると思うので、聖地で再び、高校野球時代の輝きをとりもどしてほし〜の楽しい                                                                               追記:浜ちゃんの故障もあり、気分を変えるためタイトルを変更しました。虎戦士に望むのは、りん∧狩野の危機感からくるであろう『気迫』を持ってほしい、 鳥ーが1番を打たしてもらっている異常(以上)はもっとアグレッシブにチームを引っ張るつもりでやってもらわないと困りますしょんぼり「1番赤星ー2番関本」で赤星の足『盗塁』で勢いをつけたほうが近道でしょうけどね。謎将は打順変更はしないんでしょうかね。打てない光信を2軍に落としたのは、去年の「身長未満」打率コンビのK&Hさんは落とさなかったことを考えると決断は、はやかったようです。福原の登録&再登録は時期早々であったことは否めない怒りマーク                                                  人気blogランキングへ

若虎・鶴直人は 球児級?・・・

2007.04.23 Monday

鶴直人『46』投手が22日、鳴尾浜でプロ入り初の打撃投手に登板した。打者に投げるのは高校3年夏以来だったが、桧山を相手に堂々とピッチング。遠山2軍育成コーチは、優れたセンスを藤川に例えて絶賛した。
「夢中で投げました。気持ちよく投げられましたけど、桧山さんがすごくて、レベルの違いを感じました」充実の「初投げ」だった。直球にカーブを交えて32球を投じて、ヒット性の当たりは5本。「初めてらしいね。いいんじゃない」と桧山。遠山コーチは「藤川みたいな(タイプの)真っすぐだし、これから投げる筋力を付けていけば。合格点です」と評価した。昨年は右ヒジの故障で、体作りに専念した。早ければ5月中旬にも実戦デビューを飾る。「目標としてやっていきたい」と、意気込んでいた。

人気blogランキングへ

右肩痛が再発。。。どうすんだ?浜中治★10

2007.04.23 Monday

6点差で六回の守り『右翼・赤松』が告げられた。その時、浜中はグラウンドに一礼し、ひとりロッカールームへと向かった。右肩痛が再発したのだ。「試合中に右肩痛を発症しました。五回終了後に『痛みが強い』とトレーナーにいってきた。きょうはロッカーでアイシングと電気治療をした。あす(23日)、病院で精密検査を行います」。治療を終えて試合後、無言で車に乗り込んだ浜中に代わって常川チーフトレーナー補佐が状態を説明した。

4年前の悪夢が脳裏をよぎった。五回無死一塁で小笠原の右前打を処理した際に、右肩に強い違和感を感じたようだ。ベンチに戻ると、自ら交代を申し出た。03、04年と2度、メスを入れた。次に悪化すれば、もうバットを置くしかない。だから、防衛本能で自らSOSを出した。

兆候はあった。「突発的な痛みじゃない。ここしばらく、そういう感じはあった。(疲労が)積み重なったものがある。秋季キャンプのときと同じ」と吉竹チーフ野手コーチ。昨秋の倉敷キャンプでも、シートノック中に右肩の違和感の訴えた。このときはウエートトレーニングで肩の筋肉が張っていたことが原因。病院には行かず、2日後には送球練習を再開した。
「次に大きくやるといけないからね」と吉竹チーフ野手コーチは予防的処置である、と強調したが、今回は念を入れて23日に精密検査を受ける。結果次第では長期離脱の可能性もある。むろん、軽症でもガラスの右肩だけに今後の起用に制限がついてしまう。

兆候が見えたのなら、本人より先に首脳陣がストップをかけるぐらいでないといけない。本人から休むとはなかなかいえないでしょう。できれば、強行出場の赤星は休ませたほうがいい。故障箇所、今後のことを考えるのなら、野球人生は今年で終わりではないのだから、今は絶対に無理はさせるべきではない。出場させたとしても、なるべくフル出場は避けるようにしてほしいものだ。
開幕から不振も、3塁のフリーパスも、おそらく右肩痛が関係していたんでしょうしょんぼり外野手としての、完全復活はもうないかもしれない。。。ショック内野手にコンバートするといっても容易ではないし汗
これで完全復活、四番打者への道は遠のいてしまった悲しい


人気blogランキングへ

浜ちゃん、途中交代 登録抹消へ

2007.04.23 Monday

ラジオの解説で達川光男氏が、浜中の途中交代が場面的におかしいと指摘。気にはなっていたんですが。。。 おもえば、シーズン当初から力をこめた強い送球ができなかった?見抜かれていたかのように、3塁はフリーパス状態冷や汗完全には治らないとすれば、本拠地が広い球場で浜中を生かすのは内野のコンバートしかないでしょうね                                                 浜中が22日、右肩の痛みを訴え巨人6回戦(甲子園)を途中交代した。6回表からベンチに退き、トレーナーを伴って、クラブハウスへと引き揚げた。常川チーフトレーナー補佐は「試合中に右肩痛を発症したので、試合から外しました。(昨年)秋季キャンプのときの痛みに近いんじゃないか」と説明。この日は病院で検査せずアイシングと電気治療を施した。23日に精密検査を受け、あらためて今後の方針を決めることになる。
浜中は昨年11月に倉敷秋季キャンプに参加。練習中のスローイングで右肩の違和感を訴えた。筋力トレーニングによる強い張りとの見立てで、3日後にはキャッチボールを再開。このときは軽症にとどまっていた。                                                    人気blogランキングへ

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other