ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

フォ寒、気温同様、お寒いピッチン愚★★8

2010.05.27 Thursday

先発は投げるたびに、投球内容が悪くなるフォ寒
いきなり初回2点を失い、5回6安打3失点で降板
「初回2点」涌井に余裕のある投球をされてしまいました
「涌井相手に」いきなり2点びはいんどはきついわ〜
坂が登録即2番は重たいのとちゃいますか。。。
なんで、昨日活躍した大和がスタメンではなかったの
わからんわ〜
それに、2番手で上園を投げさせるのなら
先発させておけよ!
異常 無能な首脳陣よ銃


5.27日 対西武2回戦 阪神1敗 阪神甲子園球場

試合開始18時
スターティングメンバー
西武         阪神
1 片岡 ニ      平野 ニ
2 栗山 中       坂 遊
3 中島 遊    マートン 中
4 中村 三      新井 三
5 ブラウン 左  ブラゼル 一
6 高山 右      城島 捕
7 平尾 一      葛城 左
8 細川 捕      桜井 右
9 涌井 投   フォッサム 投

<1回表>
【片岡】2ストライク2ボールから外角低目のカーブを
拾われてセンター前ヒット
無死1塁
【栗山】2ストライク2ボールから外に逃げる
スライダーを空振り三振!片岡がスタートして盗塁成功
一死2塁
【中島】1ストライクから低目カーブを捉えられ
三遊間をゴロで抜けるレフト前タイムリーヒット
阪神0-1西武
なお1死1塁
【中村】1ストライク3ボールからフォアボール
1死1,2塁
【ブラウン】城島が間を取ります。
2ストライク2ボールからレフトフライ
二死1・2塁
【高山】1ボールからライト前タイムリーヒット
阪神0-2西武
二死1・3塁
【平尾】2ストライクから3球目、高山がスタート 2塁盗塁成功
二死2・3塁
フルカウントから1球ファウル
7球目を空振り三振!チェンジ
<1回裏>
【平野】初球、高め真っ直ぐを狙うもレフトフライ
【坂】1ストライク2ボールから
外角高め真っ直ぐを弾き返すもレフトフライ
【マートン】フルカウントから外角低目真っ直ぐを見逃し三振、
チェンジ
<2回表>
【細川】2ストライク1ボールから膝元に鋭く落ちるカーブ
を空振り三振!
【涌井】2ストライク2ボールからやや浮いたセカンドフライ。
平野が追いついてキャッチ!
【片岡】1ストライク2ボールから レフトオーバーツーベース
2死2塁
【栗山】初球をピッチャーゴロ、
チェンジ
<2回裏>
【新井】2ストライク1ボールから外に逃げるスライダー
を空振り三振
【ブラゼル】1ストライク1ボールから膝元の真っ直ぐを
豪快にすくい上げてライトスタンドに運ぶ第16号ソロホームラン!!
阪神1-2西武
【城島】2ストライクから外角低目真っ直ぐを見逃し三振
【葛城】2ストライク1ボールから外の球を引っ掛けて
ファーストゴロ、チェンジ
<3回表>
【中島】3ボールから1球ストライク 5球目、]
フェンスギリギリのライトフライ。フェンス際でジャンプして捕球
【中村】2ストライク2ボールから
膝元のスライダーを空振り三振!
【ブラウン】1ストライク2ボールから
外の真っ直ぐをセンターフライ、チェンジ
<3回裏>
【桜井】2ストライク2ボールから
内角の厳しい真っ直ぐを空振り三振
【フォッサム】2ストライク1ボールから詰まらされて
ショートゴロ
【平野】2ストライク2ボールから甘く入った真っ直ぐを
捉えてライト線ツーベースヒット!
2死2塁
【坂】1ストライク1ボールから打ち上げてしまい
サードフライ、チェンジ
<4回表>
【高山】1ストライク3ボールから真っ直ぐを弾き返され
右中間ツーベースヒット
無死2塁
【平尾】初球を送りバント成功
一死3塁
【細川】1ストライクからスクイズ敢行、高山がホームイン
記録はピッチャー犠打
阪神1-3西武
二死走者無し
【涌井】2ストライク1ボールからショートゴロ、
チェンジ
<4回裏>
【マートン】2ストライク2ボールから内角真っ直ぐを
上手く叩いてセンター前ヒット!
無死1塁
【新井】2ストライク2ボールから外角低目スライダー
を捉えきれずセンターフライ
1死1塁
【ブラゼル】2ストライク1ボールから真っ直ぐを捉えて
ライト線ツーベースヒット!
一死2・3塁
【城島】初球を狙うもピッチャーライナー
二死2・3塁
【葛城】3ボールから立て直してフルカウント
6球目、外のフォークを打ち損じてキャッチャーファウルフライ、
チェンジ
<5回表>
【片岡】2ストライク2ボールから4球ファウルで粘ります
フルカウントから12球目をセンターフライ
【栗山】1ストライクから真っ直ぐを打ち返され
セカンド左を抜けるセンター前ヒット
1死1塁
【中島】2ストライク2ボールから膝元のスライダーを空振り三振!
【中村】初球投球前、けん制で栗山をつり出すも2塁への送球が
逸れて盗塁成功。記録は栗山のディレードスチール
二死2塁
城島が立ち上がり敬遠のフォアボールになります
二死1・2塁
【ブラウン】2ストライク2ボールから高々と打ち上げて
レフトフライ、チェンジ
<5回裏>
【桜井】1ストライク2ボールから外角スライダー
を打ち損じてファーストファウルフライ
【代打鳥谷】1ストライク2ボールから打ち上げてしまい
浅いセンターフライ
【平野】フルカウントから1球ファウル
7球目を打ち上げてセンターフライ、
チェンジ
<6回表>
2番手上園がマウンドへ上がります。
【高山】2ストライク1ボールから外角低めのフォークを
空振り三振!
【代打石井義】2ストライクから 空振り三振!
【細川】2ボールから ライトフライを桜井がまさかの落球し、
細川が一気に2塁へ。記録はライト桜井のエラー
2死2塁
【涌井】2ストライクから空振り三振!
チェンジ
<6回裏>
代打石井義がそのままファーストへ入ります
【坂】2ストライク1ボールから落ちる球に手を出して空振り三振
【マートン】1ストライク1ボールからライトフライ。
高山のスライディングキャッチ 好捕
【新井】1ストライク2ボールからピッチャーゴロ、
チェンジ
<7回表>
【片岡】2ストライク1ボールから1球ファウル
フルカウントから1球ファウル
8球目の低めのフォークを見てフォアボール
無死1塁
【栗山】2ストライク2ボールから4球けん制し、片岡を警戒
5球目、片岡がスタートし盗塁成功
無死2塁
フルカウントからフォアボール
無死1・2塁
【中島】2ストライク1ボールからセンターフライ。
スタートを切っていた片岡が2塁へ帰塁出来ず封殺し、ダブルプレー
二死1塁
【中村】1ストライク3ボールからセカンドゴロ、
チェンジ
<7回裏>
【ブラゼル】1ストライク3ボールから低めのフォーク
を良く見極めてフォアボール
無死1塁
【城島】2ストライク1ボールから1球ファウル
5球目を打ってピッチャーゴロ、1・6・3のダブルプレー
2死走者なし
【葛城】2ストライク1ボールから1球ファウル
2ストライク2ボールから外角低めの直球をセンター前ヒット!
2死1塁
【桜井】2ストライク2ボールから空振り三振、
チェンジ
<8回表>
2番手上園から3番手江草がマウンドへ上がります。
【ブラウン】1ストライク3ボールからフォアボール
無死1塁 代走に佐藤
【高山】2ストライク2ボールから佐藤がスタート
2ストライク2ボールからフォークで空振り三振
城島のストライク送球で2塁タッチアウト!
併殺完成
【G.G.佐藤】1ボールからセンターフライ、
チェンジ
<8回裏>
サードに原、レフトに代打佐藤が入り、中村がファーストへ
【代打桧山】2ストライク2ボールから
空振り三振
【平野】3ボールからストレートのフォアボール
1死1塁
【代打金本】3ボールから1球立て直してストライク
5球目を見極めてフォアボール
一死1・2塁 代走大和
【マートン】フルカウントから低めのフォークを
見極めフォアボール
一死満塁
【新井】1ボールからショートゴロ、
6・4・3のダブルプレー、チェンジ
<9回裏>
涌井から2番手星野がマウンドへ上がります
【ブラゼル】初球を打って、センターフライ
【城島】星野から3番手大沼がマウンドへ上がります。
1ストライク1ボールから外角の球に上手く当ててレフト前ヒット!
1死1塁
【葛城】初球を打って、ライトフライ
2死1塁
【桜井】1ストライクからライトフライ、
ゲームセット

せっかく、旧大毎オリオンズに
奇跡?の連勝したのに
旧西鉄に連敗、これで交流戦4勝8敗
11位 横浜、広島よりも下とはねしょんぼり

さあ、週末は北の大地へ
この前、苦戦したケッぺル
とダル有が、待ち構えているぞ冷や汗
勘弁してもらえませんかね。。。

鶴のプロ初勝利&
久保の好投に期待しませう桜


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview

南果歩の猛虎愛歴、夫・渡辺謙より長い

2010.05.27 Thursday

女優の南果歩(46)が25日、都内で著書「瞬間幸福」の発売
を記念して初のサイン会を行った。
家庭や仕事における幸せを
テーマにつづっており、イベント前の会見では、
05年に再婚した夫で俳優の渡辺謙(50)
とのオノロケもさく裂。
謙さんは大の阪神タイガースファンとして知られているが、
南も「私の方がキャリアが長い」
と虎党であることを打ち明け、
夫婦そろっての猛虎愛をのぞかせた。

◇  ◇
 芸能界随一の虎党カップルは、この2人なのかもしれない。
ハリウッドスターの謙さんが筋金入りの阪神ファンで
あることは
周知の話だが、妻もまた虎ファンだった。

 ひいきのプロ野球チームを聞かれた南は、
間髪入れずに
「阪神ですよ!!」と満面の笑みで宣言。
家庭における謙さんの虎熱を
「あの人もケータイでずっと阪神のことをチェックしてますよ」
と明かした上で、「私は地元(兵庫県出身)なので、
私の方がキャリアは長いんです」と誇らしげに胸を張った。

 熱烈虎党夫婦らしく、
「甲子園にも一緒にちょこちょこ行ってますよ」と
“聖地デート”を楽しんでいることも告白。
謙さんは4月23日に甲子園を訪れ、
7‐1で快勝した中日戦を観戦したが、
南は今シーズンはまだ球場に足を運べていないという。

 10年ぶりとなった著作「瞬間‐」では、
そんな夫や14歳になる息子との
プライベートや女優業における
幸福論をつづっている。

 “ハリウッドスターの妻”という立場について、
「(再婚相手は)同業者はイヤでしたが、人間性ですかね。
俳優さんとしてより、人として長いお付き合いをしたいなと
思ったので、結婚に至りました」と照れ笑い。
「本の感想を聞いたところ、私のいろんな人生が詰まってる
いい本ができて良かったね、と言ってました」と
最愛のダンナ様からの言葉を紹介していた。
さんすぽ

虎ファンと聞いて
『私がなんか気になる』芸能人の
リストに載りました。
松村邦洋さんを筆頭に
石坂浩二、西田敏行、渡辺謙、山田雅人
ココリコ遠藤、飯星景子。。。
そして石川梨華ちゃん


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview

藪 阪神復帰へラブコール

2010.05.27 Thursday

完敗虎に救世主出現−。元阪神・藪恵壹投手(41)が26日、
阪神にラブコールを送った。現在所属球団はないが、
現役続行を熱望。米球界復帰を優先させる一方で、
虎への愛着を披露した。阪神・南球団社長は直接電話して
情報を収集する考えを明かした。

ほとんど見せ場がなく、パ・リーグの首位西武に敗れた。
満員の甲子園で惜敗。難敵左腕・石井一に力でねじ伏せられた。

 初戦を落とし、連勝が2で止まった真弓監督は試合後
「(先発)下柳がいい投球をしてよく我慢してくれたが、
なかなか点が取れなかったのがね…」と力なく語った。
歯がゆい貧打。苦しい投手事情。他人事とは思えない。
虎のすべてを理解している男が、虎への思いを激白した。
この日早朝、大阪市内で読売テレビの「朝生ワイド す・またん!」
(毎週月〜金 朝5時20分〜)に出演した藪が、現役続行を熱望。
米球界復帰を最優先としながらも、古巣へもラブコールを送った。

 「阪神で11年やったというのは大事にしたい気持ちはある。
日本なら阪神? いまのところ。そのつもりでいます」

 昨年7月にジャイアンツ傘下の3Aフレズノを戦力外になり、
現在無所属。この冬は米アリゾナ州を中心に個人で
トレーニングを積んできた。

 「90マイル(144キロ)は投げられると思いますよ。
150キロ? いまの甲子園のスピードガンなら出る気がする」

 メジャー帰りの36歳の薮田(ロッテ)が24日の阪神戦(甲子園)で151キロを連発したことを例に出して、力説した。

 米球界への移籍を最優先にしているが、厳しい現実も知っている。「年々、年老いていくわけだし、需要がないとやらせてもらえない」。
簡単に希望がかなうとも思っていない。

 昨年10月には自主トレを行っていたアリゾナで阪神から
フォールリーグ出場のため派遣された阿部、西村とも対面。
食事をともにした。若虎たちは気になる存在だ。

 もちろん古巣復帰が厳しいことも分かっている。

 「(阪神は)いい世代交代というか、僕や井川(ヤンキース)
が離れていい循環。歯止めをかけたり、逆効果な獲得はしないと思う」。だが、燃え尽きる場所を探しているのは事実だ。
1994年に9勝を挙げて新人王に輝いた。以来、
7年連続で規定投球回に達するなど、93年から10年連続
Bクラスの中、孤軍奮闘。03年の優勝に貢献した。
完全燃焼できる場が
愛する虎になれば、最高だ。

 「リミット(限界)は作りません。(大リーグの)
トレードのリミット(7月)までになんとか決まったら」

 独立リーグでのプレーも視野に入れ、6月には、再び渡米する予定。
突然のラブコールの裏には1日も早く、所属球団を決めたいという
思惑もある。逆指名1号選手として不遇期を支えた藪と虎の赤い糸。
つながっているのか、切れているのか…。その動向から目が離せない。

さんすぽ


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
人気ブログランキングへ
CoRichブログランキング



TREview

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other