ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

道頓堀川のカーネルおじさん24年ぶり発見

2009.03.10 Tuesday


道頓堀川で見つかったカーネルサンダース人形の上半身  

これで“のろい”は解ける? 
大阪市は10日、大阪・道頓堀川の中から「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形の上半身が見つかったと発表した。

1985年の阪神タイガース優勝時、当時の主砲ランディ・バース選手に
似ていることから、ファンに投げ込まれたものとみられる。

 チーム低迷時、阪神ファンの間では「優勝できないのは人形ののろい」
とささやかれていた。

 市によると、見つかった場所は、大阪市中央区道頓堀2丁目の「新戎橋」下流付近の左岸。10日午後4時ごろ、水辺工事の磁気探査の作業中に障害物に当たり、クレーンで引き揚げたところ、カーネル人形の上半身だったという。下半身の部分は見つかっていない。(共同)

これで呪いは解け
阪神24年ぶり 祝日本一


あると思います桜
 
ニュースになるぐらいだから
すごいことだったんですねびっくり

追記NHKのニュースでもやっていたそうです

何年か前 大阪朝日放送 探偵ナイトスクープの番組内で
カーネルサンダースの捜索を行ったがみつからなかった

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントどうもです^^
今季もし。。。
なら呪いがあったことになる?
| ほしの | 2009/03/11 8:57 AM |
オオ〜、噂は本当だったんですね!
大きな声じゃいえないですが、僕も

あると思います!
| やすじろう | 2009/03/10 9:06 PM |
あゝ、こんな分かりやすい写真があるんですね!

そうか。あれから二度も(も?)優勝してんじゃんって思ったら、
考えたらシリーズは勝ててなかったですね(リーグ優勝偏重主義者なもので・・・)。
特に'05年千葉相手の『10点祭り』は、このオジサンのせいだったのか。


「ナイトスクープ」でも、もう20年程前のネタですが、
槍ちゃん(生瀬勝久氏)はこのニュースをどう思ってるのだろうか・・・?(当時の担当探偵)
| Gen◇◆ | 2009/03/10 8:39 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/214225

トラックバック

このニュース、誰が一番乗りになるか!?(笑) あの「カーネルサンダースの呪い」で有名な「カーネルバース人形」の上半身が、 道頓堀川で発見された、の報!!! ソースは関西テレビの『ANCHOR/スーパーニュースアンカー』。 下半身は、明日捜索され
| 風車をめざして… | 2009/03/10 8:40 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other