ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今岡4安打∧シーツ今季初本塁打!

2007.04.25 Wednesday

 初回2死1塁、金本空三振,パスボール(振り逃げ)で1,3塁。今岡レフト前適時打拍手先制点、はやしくんがライト線2ベース適時打「2点目」なお、2,3塁。矢野凡退。2回関本安打、送って2塁、鳥ー捕内野安打。1死1,3塁。赤星,浅いレフトフライが犠飛に「3点目」6回今岡ーはやしくん,連続安打で1,2塁。矢野投前バント(投ゴロ)石井一が3塁悪送球。セーフで無死満塁。関本ライトへ犠飛「4点目」1,3塁。代打狩野凡退。2死鳥谷、右中間3ベースで2点追加。「スコア7−1」勝負は決まったグッド 下さんは6回「ソロ本塁打」1失点で降板。7回江草はいきなり、無死1,2塁のピンチ。併殺で切り抜け無失点。8回福原は「0」に抑えたが、本来の投球内容ではなかったようだ汗9回も福原続投。不安的中の1失点汗 ヤクルト打線に元気なし、その上、最初の2点と1点の追加点は失策、まずい守備で,もらったような点。関本の犠飛『4点目』鳥−の3ベース「2点」の追加点も失策がらみ。うまく守られたら、追加点は取れてなかった冷や汗今岡4安打、打率は300を超えた拍手あとは本塁打を待つのみ。3番シーツが開幕22試合目で待望のソロ本塁打を放った拍手これで打線爆発してくれたらいいが、期待はさほどできないでしょう。何度でもいうぞ!あきの豚ー1番鳥谷では打線はつながらず、勢いは出ないですよー。ショックヤクルトだから、勝てた連勝でしょう。もらったチャンスをうまくものにしたのはよかったですが、相手が元気のないヤクルトということを差し引いて、考えなければならないでしょうか。それでも何とか4カードぶりの、勝ち越しを決めた拍手                                             人気blogランキングへ

コメント

去年ウエスタンの最多勝「やす」に先発のチャンスを最低2試合あげてほしいですね。福原は正直落とさないといけないでしょう。2試合を見る限り、なんで1軍に登録させたのかと思いますね。能見、小嶋、下さん、ジャン、ボギー、やすの6人で9連戦は乗り切れるでしょう、交流戦になれば2連戦なので、5人でいいかも
| hoshino | 2007/04/26 12:58 AM |
ほしのさん、こんばんわ。
僕の本音としては、今日のピッチングを見て首脳陣が福原に不安を感じて、すぐにファームに落として調整させて、後半戦の重要な局面で出てきてもらいたいと思うのですが、
如何せん、どんでんはピッチャーの事は無知、操り人形の久保が進言できる訳もなく、球道が言うても、久保より権限も無いので意思は伝わらない…。

谷間の1試合に投げると書いたのも、今の福原ならどの打線に相対しても打たれるのがオチやと思っているので、投げてベンチのアホさを露呈させた上でファームで調整してもらおう、という意味です(笑)

他球団は確かに、勢いにイマイチ乗り切れない状態ですね。
ハマが3位にいる事自体異常ですから。

今の阪神先発陣で、安心して中5日で回せるのはジャンだけやと考えています。
ボーグルソンは投げてみないと分からんし、能面・小嶋は安定感に欠ける…
それやったら6人目の先発が必要になると思うので、現実的には中村泰でしょうね。

とにかく打線で勝つしか無さそうですね。
| A.Inaba | 2007/04/26 12:45 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/139326

トラックバック

■「うーえん。ピューした。バイバイした。」Tue, 29 May 2007 08:46:00 0900... これでピンとこられる方はけっこうな野球好き!? そうです。 特に阪神戦で見られるジェット風船のことです。 まぁまぁの野球好き夫婦の間に産まれたピロコは、当然野球を 見
| プロ野球プロ野球 | 2007/05/29 1:57 PM |
  vs   ヤクルト戦
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2007/04/27 8:13 PM |
われらがリンくん。今日は左だけどスタメンです。 その眼力(めじから)はスゴイ。 今日のお楽しみは、ジェット風船のみ? 内容がなかったよ。さみしーーーい。
| GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  | 2007/04/26 7:24 AM |
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 明日のためにも絶対聴いて歌おうよ[emoji:131]少し時間がかか
| 女豹を探して・・・ | 2007/04/26 3:22 AM |
お待たせしました[:!:] いやいや、待ってました[:ラブ:] この人が復活したら、 俺も復活しようと 心に決めていたのでした[:楽しい:]
| 【よっちんのひとりごと】 | 2007/04/26 3:00 AM |
今日もお仕事でほっとんど みれませんでした 1回にはヒットやら アニキの振り逃げで2−0 先発下さんソロホームランをうたれるも 2回せっき〜のヒットから 下さんのバントで送り 鳥ちゃんのキャッチャーヒット ぽちくんの犠飛でせっき〜ホームを踏む
| Pride and Prejudice | 2007/04/26 1:31 AM |
阪神7−2ヤクルト [勝]下柳 2勝 2敗 <下柳-江草-福原> [本塁打] シ−ツ1号ソロ 今日はうれしくてうれしくて(#^.^#) 今岡さま、先制タイムリー[:!:]を放つと、 右へ左へ真中へ4安打の固め打ち[:拍手:][:拍手:] 5番が打つと打線が活気付くね(^O^)
| 阪神タイガースな日々。 | 2007/04/26 12:43 AM |
やはり先制しているゲームを見るのは、非常に気持ちが楽ですね。 今日も相手のミスをチャンスに繋げ、確実に点を入れていく展開でした。 なんかツイてないね・・・スワローズ。 阪神7−2ヤクルト 甲子園 それにしても・・・ やってくれましたね! 4打数
| 血中乙女濃度 | 2007/04/26 12:30 AM |
プロ野球 セ・リーグは、4強2弱状態になりつつある。 2007年4月25日(水)、阪神タイガースがヤクルトに7−2で勝利
| zig zag road | 2007/04/26 12:19 AM |
昨日はガイエルのナイスアシストでサヨナラ勝ちを拾った阪神。 阪神の先発は下さん、ヤクルトの先発は石井一久。 見始めたのが7回からやったので、それまでは得点経過を書きます。 阪神は初回、ツーアウトから金本が三振…が振り逃げで、ツーアウト1・3塁となった
| INAちゃんのボヤキ★ | 2007/04/25 11:13 PM |
今日もヤクルトさん、ありがとう! 初回に金本が三振でチェンジのはずが、キャッチャーがボールを逸らし振り逃げで二死1・3塁のチャンスに! 試合結果 ヤクルト | 0 1 0 0 0 0 0 0 1 | 2 阪  神 | 2 1 0 0 0 3 1 0 X | 7 勝 : 下柳2勝2敗0S S :
| ☆まぁさんのなんでも日記☆ | 2007/04/25 11:12 PM |
今日の試合は先制、追加点、駄目押しと理想的な展開でした。 なにより今季のタイガースが目指す形で点が穫れたんじゃないかと。 まず今岡。 4安打もさることながら1回のタイムリーが最大のポイント。 彼がランナーを掃除してくれないことには点が入らないの。 金
| (できれば日刊) たくスポ! | 2007/04/25 11:07 PM |
阪神7×2東京 勝ち!パフパフ!!
| ブラックおんずの寝言 | 2007/04/25 11:03 PM |
今日は会社の飲み会で今帰宅。 よって試合は見てません。 でも結果はちゃんと知ってました! 阪神7-2ヤクルト。 先制・ダメ押しがちゃんとできた試合。 11安打で7得点、今岡が4の4。 いい攻めだったんじゃないでしょうか。 金本がちょっと心配だけど。 シーツは今日の1
| デラシネ(deracine) | 2007/04/25 10:46 PM |
昨夜は東京ヤクルトのエラーを足がかりに逆転サヨナラ勝ちをしたタイガース。今日も勝って、4/10〜4/12の中日戦以来のカード勝ち越しを決めたいところです。 昨日の試合で、顎に打球を受けて降板したジャン投手は右顎の下を9針縫う裂傷を負いましたが、骨に異
| 虎と馬と...気まぐれなつぶやき | 2007/04/25 10:37 PM |
 昨日の試合で右のあご下を9針縫うケガを負ったジャン投手だが、 再診の結果は良好で、26日から練習にも参加するということである。 本当にホッとした。とはいえ、なんぼ頑丈やねん!と驚かされた。 昔の阪神は、二言目にはどこやらに違和感が…といって休んでしま
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/25 10:31 PM |
/●・∀・)
| イマドコ?いまここ。 | 2007/04/25 10:21 PM |
[画像] 阪神7−2ヤクルト ヤクルト 010000001=2 阪 神 21000310×=7 対ヤクルト4回戦(阪神3勝1敗) 【投手】 ヤクルト=●石井一(1勝3敗)−花田−吉川 阪神=○下柳(2勝2敗)−江草−福原 【本塁打】 阪神=シーツ(1号ソ
| 虎虎虎 | 2007/04/25 10:09 PM |
ヤク | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝3敗0S) セーブ 〔ヤクルト〕 石井一、花田
| HMNK5濱中治@阪神Tigers | 2007/04/25 9:55 PM |
ヤク | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 2 | H6/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 0 3 | 1 0 X | 7 | H11/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(1勝3敗0S) セーブ
| "記録" room / diary mode. | 2007/04/25 9:55 PM |
 昨夜の劇的な9回裏の逆転勝利、今夜は連勝できるだろうか。阪神先発は下柳、ヤクルトは石井。下さん2勝目いってくれ!{/face_fight/}  1回表、三者凡退。  1回裏、鳥谷がレフトフライであったが、赤星がセンターヒット{/ee_1/}{/hand_iine/}シーツ空振り三振で2アウ
| 成り行きアラカルト日記 | 2007/04/25 9:40 PM |
今岡、4打數4安打の大活躍!
| 仙丈亭日乘 | 2007/04/25 9:38 PM |
しかし、振り逃げて・・・ しかもアニキが・・・ それ程雨が激しかったのである。 天気予報では雨のち晴れで 一度雨が上がった今夜の甲子園は、雨の心配など無いと安心していたのに。 下柳vs石井一久という、まるで紅白歌合戦のトリを務めるような 大御所ベテラン同
| しっとう?岩田亜矢那 | 2007/04/25 9:27 PM |
帰ってきたときには丁度敬ちゃんのタイムリースリーベースが出たところで、完璧な楽勝ペース。 ここのところ問題の今岡が大爆発しておりまして、シーツもホームラン、敬ちゃんも2安打、2打点と文句もありません。 アニキが今日はタコですが、とんでもないボール玉に手
| CherryBomb 我らがタイガース | 2007/04/25 9:22 PM |
帰ってきて最初に見たのは敬ちゃんのタイムリースリーベース。 6対1で楽勝ペース、前半何も見てないので今しがた今日のハイライトを見てました。 相手に頂いたチャンスに今岡タイムリーだったんですね。 今岡は今日は4打数4安打、大量点の口火も切ってるみたい..
| CherryBomb's blog | 2007/04/25 9:22 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other