オススメ

挑む!虎 想い 2017

Tigers Change

北條 巻き返せ
中谷 覚醒中
坂本 正捕手へ
振り向くな

  • 2009.02.08 Sunday

中村泰広投手 練習生から支配下登録選手へ

育成選手として阪神に復帰した中村泰広投手が6日、支配下選手登録に向けて大きく前進した。視察した沼沢球団本部長は「きょう僕が見た中では一番、光っていた。(支配下に)一番近い選手でしょう」と評価。左腕不足のチームを救うべく、安芸で再起を誓う。

独特の弾む投球フォームから繰り出す直球には威力があり、宝刀スライダーにはキレがあった。「うおりゃ」。時折漏らす雄叫びには、今季にかける男の気迫がのぞく。日本ハムを戦力外になり、育成枠で阪神に復帰。平田2軍監督も支配下選手登録に向けて「泰は1歩も2歩もリードしているね」と賛辞を贈った。

悩まされた左ひじ痛も「今は全然大丈夫です」と経過は順調。この日も連日のブルペン入りで、56球を投げた。絶対の武器となるスライダーを最大限に生かすため、シュートとチェンジアップの習得にも励んでいる。

8日にはフリー打撃に登板する予定。1軍合流後の21、22日に行われる紅白戦に向け、実戦感覚を養っていく。「勝負は実戦に入ってから。そこでしっかり結果を出したい」と中村泰。背番号3ケタからの挑戦が始まった。
記事は6日付デイリーから

怪我さえ治れば、貴重なサウスポー
十分戦力になるでしょう。
練習生から先発ローテに加わる可能性も!?
あると思います


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

続きを読む >>

Go to top of page